日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

上手な手抜きができない話。

 

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

 

 

歳とったなぁ

感じる最近。

 

 

週末の休みは

土曜日はダラダラ過ごし、

日曜日は週末仕事をこなす

という過ごし方が多くなってきました。

 

 

仕事がハードなのか、

歳なのか、

土曜日に頑張る気力が出てこない😭

 

 

毎日の家事以外にも

週末の家事では

 

日用品の買い出し、

シーツの洗濯や

換気扇掃除など

普段できない色々。

家の事務処理(家計簿とか)

 

とても

日曜日だけでは終わりません…😂

 

 

加えて

休日出勤が入ると

何も進まなくて

モヤモヤするんですよね…。

 

 

 

🍷

 

 

完璧主義のつもりはないんですが、

ある程度

綺麗なお部屋にしておかないと

nanamiが寛げないんです😂

 

 

家のご飯も

外食や市販のお弁当にする事は

あまりなくて、

 

つい材料を買ってしまうので

作る事になります(そして疲れる。

 

 

 

我ながら

休み下手だなぁとは思うのですが、

 

やろうと決めた色々が、

計画通りできたら

スッキリ気持ちが良いんですよね✨

 

 

上手に手抜きできない

不器用なヒトの言い訳です。

 

 

🍷

 

 

そんな昨日は

手抜きメニューは

買っただけお寿司。

f:id:nanami_357:20211003214057j:image

試験前で

遊びに行けない娘からの

リクエストでした♪

 

 

nanamiは

カロリー対策のため

半量。

f:id:nanami_357:20211003214149j:image

カロリー対策なら、

お酒控えれば良いんですけどね💦

 

 

デザートは

子供達に選んで買ってきてもらった

チョコミントアイスでした。

f:id:nanami_357:20211003222143j:image

結構高カロリー…