日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

台風の日に1週間の疲れを癒す。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

お題「わたしの仕事場」

 

 

昨日の台風は

岡上陸でしたね。

 

 

博多在住のnanamiは

夏〜秋の台風は

流石に慣れてます。

 

 

今回は

規模的にも影響少なそうでしたし。

 

 

子供達の登校状況と

家の備え(モノが飛んでいかないよう)

交通情報をチェックしたら

普通通りに出勤👠です。

 

 

もちろんお弁当もいつもどおり

f:id:nanami_357:20210918164157j:image

 

 

🍷

 

 

今回の台風再接近は

夜の19時ごろ。

 

 

部下ちゃん達には

早帰り指示しないとな。

とか

考えつつ、

 

 

nanamiは

1ヶ月ほど前から予定が決まってて

 

昨日の午後は

お客様との現地打ち合わせに行って

緊急の仕事がなかったら

直帰する事にしてました。

 

 

みんなが予定を入れる

共有のスケジュール表には

 

nanami現場から直帰したいから

何にも予定入れないでよ💢

 

的な圧をかけてました。

(↑勝手に予定を入れられるから

 

 

案の定

就業時間前に

急遽来年度の予算会議が

設定されてしまったのですが、

(台風きてるのに、会議入れる勇気…💦

 

 

会議を設定した

総務担当さんが、

 

nanamiさんの担当分は

自分が聞いておくから

帰っていいですよー。

 

と、言ってくれて💓

(多分nanamiが怖かったから⁉️

 

 

 

無事、

台風が来る前に

おうちに着くことができました。

 

 

🍷

 

 

とは言っても

雨風強くて

服も靴もドロドロ😅

 

食料品の買い出しで

大荷物だから

腕も髪もボロボロ😅

 

 

でも

おうちに着いた開放感。

しかも花金❤️

 

 

着替えて

支度して

家族とは別メニュー

あっさりしたおつまみで

乾杯🍻


f:id:nanami_357:20210918165158j:image

f:id:nanami_357:20210918165155j:image

 

疲れて帰った後の開放感✨

1週間頑張って良かった…✨

 

 

 

ウイスキー

ツインアルプス

f:id:nanami_357:20210918165428j:image

 

 

おつまみは

楽天で買ったミックスナッツ

f:id:nanami_357:20210918165500j:image

ピーカンナッツ

カシューナッツ

マカダミアナッツ

アーモンド

の4種

 

 

少しだけリッチなミックスナッツです。

もちろん無塩。

 

 

まぁまぁ良いワインのはずなのに

あまり進まない💦

f:id:nanami_357:20210918165648j:image

開栓して1週間。

早く飲まなきゃ💦

 

 

🍷

 

しばらくしたら

旦那が帰ってき(ちゃっ)たので

晩酌終了。

(気持ちよく飲めないので←

 

 

お風呂にのんびり入って

風の音をBGMに

21時には寝てしまいました💦

 

 

バッチリ

疲れは回復です👍