日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ハードワークと仕事の男女差。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨夜は

台風接近で暴風雨。

仕事が終わって

帰宅は0時過ぎ💦

 

疲労困憊でした💦

 

 

そんな日でも

24時間営業スーパーに寄って

割引シールをチェックしてしまう

貧乏性主婦です😅

 

 

真夜中の晩酌

f:id:nanami_357:20210809142214j:image

 

鷄のレバー煮が半額だったので

アテに(真夜中ですー💦)

 

 

 

 

昨日の仕事では

8時間程現場にいたのですが…

あまり座っていないから?

15000歩カウントしてました。

 

 

最近

不規則に入る現場での仕事なのですが、

 

時間は遅いし、

気は使うし、

頭使うし、

トラブル対応も多い。

 

翌日は

普通通り仕事はあるし、

アラフィフ主婦にはきつい仕事です。

 

 

🍷

 

 

男女の雇用は均等にと

言われて久しいけど…

 

 

若い頃

徹夜に近い仕事を

連続でこなした経験上、

 

仕事の機会は

男女均等あるべきとは思うけど

 

長時間勤務など

体力が必要な仕事は

男女均等は難しいと思ってます。

(と、訴えても

仕事は回ってくるのですが)

 

 

 

それなりに

報酬はもらえるので

人によって価値観は違うのかな…。

 

 

🍷

 

昨日の仕事のお供。

f:id:nanami_357:20210809143649j:image

エネルギーチャージに

ガッツリ食べました。

 

美味しかった🍫