日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

JKの悩み

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

仕事がヘビーな時期ですが

私生活も

まあまあハードです😓

 

 

それでも

朝ごはんをキチンと食べれる

時間がある幸せ✨

 

f:id:nanami_357:20210711191247j:image

 

 

🍷

 

昨日は、

高校生の娘の

子宮頸がんワクチン接種

整骨院

塾説明会

 

娘専属day。

 

 

移動中

娘と色んな話をしました。

 

 

どうやら

部活で

人間関係がうまくいってない模様。

 

 

しかも

故意的に

同学年から

仲間外れにされてる感じ…💦

 

 

娘なりの悩みと想いを聞いて、

nanamiも出来る限りの助言をしました。

 

 

仕事の辛抱なら

三年は与えられた環境で頑張れ。

言えるけど、

 

 

悪意が働く人間関係の中で頑張るのは

幸せなことではないと思います。

 

 

何があってもママは味方だから、

もう無理!

思ったら逃げて良いんだよ

と、

伝えました。

 

 

娘は

簡単に辞めたくないとの事で

そこは

応援しますが、

 

感覚が麻痺して

無理しすぎないか

が心配💦

 

 

 

部活そのものや、

学校ら楽しんでいるので

部活の人間関係のみの悩みのようです。

 

 

過去、

中学時代で

クラス女子グループ内での

悩みも聞いたことがあるので、

 

 

女子って

人間関係面倒だなあ…

 

と、

昔から思っていたことを

改めて思い出しました😓

 

🍷

 

 

nanamiは

高校時代から

現在に至るまで

ずっと理系で

女子比率が低い環境にいるので、

 

 

その辺の苦労は

わかるようで

意外と知らない世界です。

 

 

女の園のPTA役員も経験してますが、

面倒な人には

関わらない術は身に付けていたので…

 

 

※PTAに多かったのは

前例主義で声高く仕切る人。

効率性とか生産性の視点がないんです。

大人になって自分の欠点を

他人から指摘された事がないのかな?

世間の厳しさをあまり知らない人?

と思っていました😅

 

 

🍷

 

 

これからも

人間関係のトラブルはあるので

避けられない事だけど、

 

 

貴重な

高校時代を

暗く過ごして欲しくはない。

 

 

娘の

生き抜く力を応援してます。

 

 

帰宅して

やっと一息。

f:id:nanami_357:20210711194808j:image