日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

医者も人間ですから。

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日も

f:id:nanami_357:20210611221903j:image

おべんと作って

 

 

朝ごはん食べて

f:id:nanami_357:20210611221920j:image

 

 

出勤👠

 

 

🍷

 

 

昨日は

娘が部活🏀で

痛めた足の診察をしにいくため

時間休暇をとりました。

 

 

うーん😅

自分のための休暇ってないな〜😂

 

 

昨日、

部下ちゃんも心配してくれたけど

nanamiの有給休暇休は

自分のための休みではない…😢

 

 

🍷

 

さて。

娘の怪我ですが。

 

 

経験上

大きな怪我でない限り、

整形外科に飛び込んでも

徒労に終わるんですよね。

(レントゲン撮って湿布もらって、

様子みましょうと言われて終了)

 

 

その対応

理解できないわけでは無いけど…

 

 

積極的に治したいので

痛みの原因とか

リカバーの方法など

知りたいんですよね。

 

 

nanamiにとって

貴重な時間休。

(無駄な)診察で時間を潰さないために

 

スポーツの故障治療が

得意な整骨院

 

調べて行ってきました。

 

 

 

結果

丁寧な診察を受け

原因についても

説明がわかりやすく

親子ともに納得満足。

 

 

整骨院行って大正解でした。

 

 

娘は

不調の原因が明確になる事で

周囲に

練習できない理由を説明できるので

(サボっているのではない事)

ホッとしてたみたい。

 

 

怪我してるのに

早く部活行きたい〜

モチベーションアップしてました。

 

 

🍷

 

 

医療を知らないnanamiが

こんなこと言う資格は

無いのは承知なのですが、

 

 

 

病院に行くと

たまに

人の気持ちや身体の扱いが

雑な医者がいて

びっくりします💦

 

 

勝手な個人的感想ですが…

 

子供達の医者通いを

積み重ねて感じた事です。

 

 

お医者さんって

子供の時から勉強ができて

挫折の経験が少ないのかな?

 

 

人から

苦言を言われたり

理不尽な扱いを受けたりする機会が

少ないのかな?

 

だから、

人の心の痛みを理解し難い?

 

と、

勝手に思ってます。

(お医者さんがいたらごめんなさい)

 

 

自分のことを

自分自身で

律する事ができない限り

 

上から目線の人に

なってしまうのではないかと

思うのですが…

 

人間ですから

そんな君子みたいに

自分を律するなんて

誰もができるわけないですよね💦

 

 

人の心に寄り添える

お医者さんが

増えることを

切に願います😢

 

 

🍷

 

 

早く帰って来れたので

f:id:nanami_357:20210611230330j:image

 

早めに晩酌。

 

 

これ、

お気に入りです

f:id:nanami_357:20210611230357j:image

ピーカンナッツ

カシューナッツ

スモークカシューナッツ

マカデミアナッツ

ピスタチオ

くるみ

アーモンド

 

無塩ナッツの缶詰です

 

 

お安いミックスナッツ買うと

味もですが

ナッツの種類もイマイチ…

 

 

こちらは全てのナッツが

大きいままで入ってて

満足度高いです😊

 

 

欲を言えば

ピーカンナッツとピスタチオが少ない💦

 

増えると良いな。