日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

合理的な休息

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日は

近場ですが

日帰り出張でした。

 

 

出張先では

初めてお会いする方との仕事で

緊張感はありますが、

 

 

 

上司も部下も居ない

お気軽なお一人様\(^-^)/

 

 

何より

事務所に行かなくて良いのが嬉しい🙌

 

 

🍷

 

 

目的地に着いて

午前中の仕事をこなして、

お楽しみランチ😆

 

 

…が、

ランチしようと

下調べしていたお店が

まさかのお休み😂

 

 

あまり時間がなかったので

近場のお店をチョイスします。

 


f:id:nanami_357:20210602190905j:image

f:id:nanami_357:20210602190908j:image

 

久しぶりに

塩ラーメン食べました〜。

 

 

 

博多もんなので

スープの透明感は新鮮✨

 

 

🍷

 

 

昨日のスケジュールは

仕事と仕事の間に

待ち時間が結構ありまして。

 

 

天気も良くて

景色の良いエリアだったので

 

 

空き時間は

本当に久しぶりに

頭の中を空っぽにして

 

ぼー。

 

っと

してました😆

(念のため仕事は持参してましたが放置)

 

 

おかげさまで

頭スッキリ✨

 

 

🍷

 

 

 

仕事中なので

好き勝手行動できず

 

 

かと言って

居眠りしたり

携帯触ったりするのもなんか違うので

ぼんやりしてただけなんですが…

(↑持ってきた仕事しなさい💦

 

 

家でも

仕事でも

時間に追われてる生活してるためか、

 

 

やる事がない時間って

とても良いリフレッシュになるんだと

今更ながら思いました😊

 

 

🍷

 

 

いつもの出張なら、

 

仕事が終わって

近くのお店を探して

美味しい食事とお酒を頂くところですが…

 

 

緊急事態宣言中は

どこも飲めない😂

 

 

なので

トンボ帰り〜

 

 

 

🍷

 

 

 

汗ばむくらいの陽気でしたので

珍しく酎ハイを

氷満タンにして。

f:id:nanami_357:20210603080258j:image

ビールの代わりにグビグビ。

 

 

 

デイリーウイスキー

teachers開栓。

f:id:nanami_357:20210603080418j:image

 

お疲れ様でした〜。