日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

自分のお気楽さを反省したおはなし。

 

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20210517220538j:image

 

🍷

 

 

nanamiが、

地元大学の先生方と

お仕事させていただいている話は

ちょこちょこ記事にしてますが…

 

 

そのうちの1人から

 

とある有識者会議の

リモート意見交換会

参加しませんか?

 

と、

お誘いがありました。

 

 

正式な会議ではないし

リモートなのは良いとして、

 

 

参加される方が

すごいメンバーだったので、

(国の有識者会議の委員さんとか)

光栄だけど恐縮😱

 

 

いつもお世話になっている先生なので、

断るのはよろしくない…

ので、

 

知見はないので

拝聴させていただきます。

(↑話を聞くだけの参加ってこと

 

 

と、

返事しました。

 

 

会社の役職名は提出しましたが

完全ボランティアで参加です。

 

 

🍷

 

 

ほんとに

聞くだけのつもりでいたので、

気軽にzoomで参加してたら…

 

まさかの😵

意見を求められる場面が💦

 

しかも

複数問💦

 

 

さらに

公表できない情報に関する質問まで💦💦

 

 

めっちゃ冷や汗かきました💦

頭フル回転させながら

無難な回答をアドリブで話すnanami…。

 

 

昼からの会議でしたが、

ランチビール飲まなくて良かった(←

 

 

🍷

 

 

非公開とはいえ

参加するメンバーが格式高かったので💦

 

 

今後の影響も考慮して

本日朝から

報告資料の作成に追われてました💦

 

疲れました😥

 

 

🍷

 

 

会議が終わった後は

喉がカラカラ💦

 

 

迷いなく

f:id:nanami_357:20210517220438j:image

ジンソーダ

 

 

 

日本酒は苦手ですが

冷酒があったので

f:id:nanami_357:20210517220517j:image

ぐびっと。

 

 

 

昨日の夕ご飯は

手抜きだけど

それなりに見える

鯛の炊き込みご飯(のパウチ😅)

f:id:nanami_357:20210517220538j:image

 

 

nanami家、

濃い味苦手のため

白米4号のところ

 

 

玄米を胚芽米に精米して、

5号➕チリメンジャコ追加で

炊き上げました

f:id:nanami_357:20210517220737j:image

 

身は少し少ないかな?

ごぼうやキノコを追加しても良さそうです。

 

熱々でも冷めても美味しかったです✨