日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

久しぶりに1人飲み

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

1人飲み

って言っても、

 

 

日曜日に行ったばかりの

サイゼリア

ご飯食べただけなんですけどね😅

f:id:nanami_357:20210417190535j:image

 

🍷

 

 

福岡も

コロナ陽性者が急に増えまして

 

会社では、

少人数でも

職場の飲み会は控えた方が良い。

(少人数プライベートは良いらしい。)

 

言われています。

 

 

金曜日は

1時間ほど残業して、

 

飲み会が大好きな部長と

帰宅タイミングが同じになり…

 

 

行って良いのなら

行きましょか🍺

 

と、

声をかけてみたけれど…

 

 

今は

飲みにいける雰囲気じゃないですよね

と、同一意見。

 

お互い

残念そうに帰宅しました😅

 

 

🍷

 

 

珍しく金曜日は

仕事中

間食しなかったnanami

 

 

お腹空いてたし、

飲みに行きたい気分だったので

 

 

帰宅途中にある

サイゼリアへふらっと。

 

 

と、いうのも

日曜日

家族でサイゼリア行った時、

 

 

期間限定

温かい野菜スープを2種見つけて

 

食べれなかった1種を

いただきたかったのです😝

 

 

🍷

 

 

f:id:nanami_357:20210417191544j:image

もちろん🍷

 

 

f:id:nanami_357:20210417190535j:image

右がお目当てのスープ

左はアスパラガスのサラダ

 

 

白ワインをおかわりして

計1000円。

 

 

コスパ良すぎです✨

 

 

そのほかにも

野菜料理がそこそこ豊富で

量もちょうど良いんですよね。

 

 

 

隣のテーブルでは

同じく1人飲みの男性が

フルボトルの赤ワインと

追加でデキャンタのワインと

ステーキをオーダーしてました…

 

強者💦

 

 

🍷

 

やっぱり

外飲みは

nanamiにとって

リフレッシュできる時間なのかも。

 

 

しばらく会社では

飲みに行けないけど…

 

1人なら良いのかしら。

喋らないし。

 

 

応援のためにも

たまには地元のお店に

飲みに行こうかな…

 

 

なんて、

思ってます。