日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

卒業おめでとう 息子編

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日は

高校3年生の息子の

卒業式でした

f:id:nanami_357:20210301200128j:image

 

この間

入学したばかりだったのに💦

 

3年間は早いです…。

 

 

🍷

 

 

高校生になって

運動嫌いの息子に

30分のチャリ通学を勧めた結果

 

怪我して帰ってくる事 3回…(←

 

 

シンガポールでの修学旅行で

単独行動して

先生に捕獲されたり(←

 

 

集団行動から

取り残されることは

しばしば。

 

 

とにかく

ぼんやりとした

マイペースな息子😅

 

 

それでも

イジメに合うこともなかったらしく

お友達も(めちゃ少ないですが)できて、

 

本人曰く

悪くなかった。

らしい、3年間。

 

無事に卒業できてよかった✨

 

 

🍷

 

 

息子の学年は

センター試験から

共通テストに変わったり

 

コロナにより

突然休校になった中、

受験対策したり、

 

 

部活動の夏の大会は

全て中止になったり…

 

 

本当に

子供達は大変だったと思います😭

 

 

そんな大変で複雑な思いが

卒業生の答辞でも語られてました😢

 

 

🍷

 

 

卒業式は

かなり短縮化され、

早めに終わったのですが、

 

その後、

各クラスで集まってからは

結構長い時間、

スピーチしたり

写真撮ったりしてました。

 

最後だもんね。

楽しまなきゃね😆

 

 

 

息子は

式の後に

お友達と予定を入れてない

との事だったので

 

 

家の近くの小料理屋さんで

お祝いランチでもしようかと思い

先に帰ってたんですが…

 

息子が中々帰って来ない〜💦

 

 

 

お店のランチタイムが終わる時間に

ようやく帰宅💦

 

 

 

今から行っても

ランチ間に合わないねと

息子の好きなピザをデリバリー🍕

f:id:nanami_357:20210301201723j:image

これはこれで嬉しそうでした。

 

 

息子は

人と積極的に関わらない

超絶マイペースな子ですが

 

 

昨日だけは

お友達と

お別れを惜しんでたようで、

 

 

ピザを食べながら

帰宅が遅くなった理由を

嬉しそうに話してました😆

 

 

🍷

 

 

夜は

家族でひな祭りも兼ねて

お祝いしました。

f:id:nanami_357:20210301201815j:image

こちらの話は

また後日。

 

 

 

息子さん。

卒業おめでとう✨