日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

やっと一週間が終わりました😂

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20210123110623j:image

 

 

お弁当の主食は惣菜パン。

前日のキャベツのお店で

半額シールが貼っていたの…

つい😋

f:id:nanami_357:20210123110803j:image

 

🍷

 

 

福岡は

緊急事態宣言対象エリアの筈ですが…

 

 

会社では

時差出勤や

土日勤務併用はするものの…

 

在宅勤務は

妊婦さんや

事務員さんのみ。

 

 

nanamiには

今のところ

在宅勤務はできない模様😅

 

 

 

前回の緊急事態宣言期間中

在宅勤務しましたが、

OA環境や

情報セキュリティに(←コレ1番問題

課題が多いし、

 

効率悪いし、

打ち合わせの齟齬は増えるし、

軌道に乗せるのは時間がかかりそうです。

 

 

結果、

イカー通勤が増えたんですよね…

 

 

交通機関の減収

CO2削減に逆行する行動です。

 

一方で

行動する事で

経済が回る事も大事

 

何かとモヤモヤ。

 

 

🍷

 

 

そんな中、

仕事もプレゼンを控えて

資料作りに追われ、

なんだかいつも以上に忙しいです。

 

日中は頭をフル回転💦

 

夜は

共通テストが終わり

悩める息子と

進学について相談に乗り、

 

 

睡眠時間が削られて

疲労困憊の一週間でした😥

 

爪はネイルがハゲまくり

髪はボサボサ😅

 

 

仕事は持ち帰りなのですが😭

やっと家でゆっくりできる😂

 

 

🍷

 

 

昨日の金曜日は、

 

 

共通テストの自己採点について、

高校が予備校に合否判定を依頼してて、

その結果を受け取る日でした。

 

 

息子のコメントが聞きたくて

早く帰りたかったけど、

忙しくて無理〜😂

 

 

21時で残業を切り上げ、

その足で娘の塾のお迎えに行き、

帰宅。

 

 

当の息子は寝てしまっていましたが、

机に置いてあった

合否判定表をチェーック(o_o)

 

 

おおっ

息子の頑張りが

ちゃんと現れてました✨

 

子供達の頑張りが

カタチになって現れると

どんな場面でも

やっぱり嬉しい✨

 

 

 

今週の疲れを癒しつつ(←また。

f:id:nanami_357:20210123111443j:image

結果を熟読。

 

 

明日の朝

息子が起きたらいっぱい褒めよう😊

 

一週間の疲れが吹き飛んだ瞬間でした😆

 

 

夜は

久しぶりに娘と寝ました😊

 

一週間の頑張りが報われた週末。