日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

クリスマスイブの怪。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

今年のクリスマスイブは

子供達と

まったりおうちパーティー🎉

 

 

と、

思い、

仕事をセーブし、

早く帰れるよう段取りしてましたが…

 

急遽

午後から打ち合わせを入れられる😭

 

 

 

それでも、

打ち合わせ終わってから

早めに帰ろうと

2時間時間休みを確保してたら、

 

 

その時間も

レク同席の依頼がありました😢

 

 

しかも、

相手は代理をお願いできない

お偉いさん😂

 

 

🍷

 

 

それならば、

と、

 

夕飯の仕込みをバッチリしてから

出勤しようと

午前中の時間休に変更したところ…

 

昨日、

 

24日朝イチで打ち合わせさせてください‼️

 

と、

関係者に懇願される…😅

 

 

なんなんでしょう😅

この状況。

 

 

nanamiを休ませないために

見えない力が動いているのかしら💦

 

 

休む理由が

相手があって動かせない用事なら、

仕事のスケジュールを組み直すしかないのですが、

 

自分が頑張ればなんとかなる用事なので…

結果

仕事優先になってしまう、

社畜なnanamiなのでした。

 

 

🍷

 

 

子供達には

状況を説明して、

 

(仕事が暇なので)早く帰ってくる旦那と

先にパーティー始めててね😂

 

と、言ったところ、

 

ママを待ってるよ‼️

 

と、

嬉しい言葉✨

 

 

おそらく当日は、

空腹に負けて

待ってくれないと思いますが😂

気持ちだけで

充分です✨

 

 

🍷

 

今は仕事が波に乗れず。

色々うまく行きません。

 

 

それでもお腹は空くのです。

f:id:nanami_357:20201223123037j:image

デザートもたくさん食べちゃった。

 

 

 

帰って晩酌。

寒いから、

ウォッカをお湯割りにしてみたけど…

f:id:nanami_357:20201223123120j:image

 

イマイチでした😂