日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

飾るのが最後かもしれないクリスマスツリー

お題「ささやかな幸せ」 

お題「捨てられないもの」

 

f:id:nanami_357:20201216113558j:image

 

先週末、

数年ぶりに

我が家で一番大きな

クリスマスツリーを出しました。

(何気に「うまい棒」をオーナメントにしてます)

 

 

子供達が小さい時に

ばあばに買ってもらったツリー。

 

 

カラフルな飾りが

我が家のホワイトインテリアに

ミスマッチします😅

 

 

 

シンプルなインテリアが好きな

nanamiとしては、

 

なぜ、

このデザインのツリーを買ってもらったか

未だに謎です😅

 

 

処分しても良いかなあ…

 

と、

思うのですが…

 

子供達は気に入っていたので

なんとなく手元に置いてます。

 

 

🍷

 

 

子供達も大きくなり、

卓上の小さいツリーは飾るけど

f:id:nanami_357:20201216114106j:image

 

大きなツリー(約1.2mくらい?)は

数年出してませんでした。

 

 

でも、

来年から

子供達は大学生と高校生。

 

お家でクリスマスを過ごしてくれるのは

最後かも⁉️

と、

寂しくなり、

久しぶりに飾りました。

 

 

🍷

 

子供達は

 

懐かしい〜🎵

 

と、

嬉しそう😊

 

 

 

ちょっとだけ

面倒だけど

出してよかったな。

 

f:id:nanami_357:20201216114204j:image

内臓LEDもカラフルです💦

天井や壁がキラキラして

これはこれで癒されるんですよ😊

 

 

ちなみに

卓上ツリーは

こんな感じです。

f:id:nanami_357:20201216114615j:image

 

今年は

受験生だから

特に楽しみが少ない子供達。

 

 

家族が好きな料理を準備して

一緒に過ごそうと思います😊