日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ホークスの日本一セール で主婦根性を発揮したお話

今週のお題「感謝したいこと」

 

お題「昨日食べたもの」

お題「これ買いました」

 

f:id:nanami_357:20201128083114j:image

 

 

昨日は

19時近くまで外部での会議に出席。

 

ようやく終わったあと。

 

会社に戻って

残業するには微妙な時間…。

 

 

仕事は溜まっているけれど、

今から仕事しても効率悪そうだし…

お腹すいたし。

 

 

ここ天神だし(←福岡の中心地

ショップでアクセサリーを見て

バルのカウンターでちょい飲みして

おうちに帰ろ🎵

(↑まっすぐ帰んなさいって話です)

 

 

と、

溜まった仕事は

休日出勤で片付けることにして

金曜日の夜の街をぶらぶら。

(誰かを誘う気力はありません)

 

 

 

クリスマスマーケットを

チラ見して

f:id:nanami_357:20201128083831j:image

 

 

デパートに寄り道。

 

 

すると、

ソフトバンクホークス

日本一おめでとうセールの

真っ最中でした。

 

 

デパ地下を覗くと

おおっ

ブロッコリーが50円っ

長ネギ3本で100円っ

でかい大根80円っ

パンも安いっ

 

 

罰当たりな言い方かもしれませんが、

ホークスの優勝セール

馴染みすぎて

(最近、リーグ&クライマックスシリーズ優勝セールがありました)

 

特別感を感じない地元民なのですが…

やっぱり日本一だと気合が違うのかな。

 

ホークスありがとう🤗

 

 

 

優雅に1人飲みの気分は

一気に吹っ飛びまして、

鼻息荒くお買い物スタート💪

 

 

30分後には

両手に

お野菜とパンと食材を抱えた、

アラフィフ主婦の模範的な姿が完成してました✨

 

 

 

仕事の資料も持っていたので

すごい大荷物だったんですが

野菜を安く買えた満足度の方が優っております…😅

 

歩きやすいヒール👠

履いてきてて良かった😅

 

 

🍷

 

 

それでもいつもより早めに帰宅。

 

平日まともに夕飯食べるのも久しぶりです。

大鍋に作ったおでんを

温め直すのは手間なので😅

 

 

 

一人鍋に移して。

お野菜も投入して。

f:id:nanami_357:20201128090337j:image

子供達が勉強してるのを

見守りつつ

焼酎のお湯割りと共にお夕飯。

幸せなひとときです。

 

我ながら

今週はよく頑張りました✨