日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

懐かしい味

お題「これ買いました」

お題「昨日食べたもの」

 

 

f:id:nanami_357:20201111121403j:image

 

ギルビージンの

ハーフボトルが安売りしてたので

懐かしくてつい買ってしまいました。

 

 

20代の頃

お金がないけど、

カクテル作りにハマっていました。

 

 

道具はもちろん

ウォッカ

ジン

ウイスキー

ブランデー

グレナデンシロップ

レモンandライム

 

色々揃えていたら

それなりにお金もかかりました😅

 

 

ギルビージンは

好きではない味だったけど

ジンでは一番安かったので

買っていた記憶があります。

 

 

個人的な意見ですが、

ジンって

お値段と味and香りが

わかりやすく比例するお酒だと

思ってまして😅

 

 

少し高いジンを買うと

タンカレージンが一番好きです❤️)

その味の違いは歴然で

全くギルビージンを買わなくなりました😅

 

 

数年ぶりに飲む

ギルビージン。

 

あ〜この臭み…(←超失礼

懐かしい…😂

 

って感じでいただきました💦

 

 

もう、買わないかな…。

 

 

ちなみに

今は

バーに行っても

カクテル頼まずに

ベースをロックで頼みます😅

 

 

せっかくバーに来てるのにと

周りから言われますが、

やっぱりお酒は

そのままが美味しいと思うんですよね…

 

 

 

🍷

 

 

 

さて。

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20201111122223j:image

右上にありますのは

ロイズの生チョコ😁

 

 

 

昨日のおべんとは

質素に見えますが。

f:id:nanami_357:20201111122350j:image

ジャーの中は

お肉とたまごたっぷりの雑炊。

温まりました🤗