日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ちょっとだけハロウィン気分

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

 

f:id:nanami_357:20201101085325j:image

 

娘から

ハロウィン当日は

それっぽい(?)デザートが食べたいっ

 

と、

以前からおねだりされてました。

 

 

今は

食べる事が最大の楽しみの受験生😅

それくらいのおねだりは

喜んでお応えします😊

 

 

 

珍しく

ケーキでも買ってみようかと

自宅近くのケーキ屋さんで

予約しておきました。

 

 

とても人気のあるケーキ屋さんで

いつも人がいっぱい。

 

 

ハロウィン当日になると

ケーキが残っているか不安だったので…

 

先週

買い物帰りに立ち寄り、

ハロウィン仕様のケーキを

2種類✖️2個

予約しておきました。

 

 

昨日引き取りに行った際

ショーケースを見ると…

 

あら。

ハロウィンケーキの種類が増えてる🎃

 

 

その場でチェンジしてもらい

4種類に変更

f:id:nanami_357:20201101090032j:image

 

 


f:id:nanami_357:20201101090238j:image

f:id:nanami_357:20201101090241j:image

おいものムース

チョコレートケーキ

 


f:id:nanami_357:20201101090310j:image

f:id:nanami_357:20201101090313j:image

モンブラン

シュークリーム

 

 

昨日は土曜日なのに、

模試に

学校にと

相変わらず忙しい子供達。

 

 

疲れて帰ってきましたが、

可愛いケーキに大喜び❤️

 

なかなか選びきれず

みんなでシェアしながら食べました😊

 

 

🍷

 

ご飯も

なんとなく洋風にしたくて、

クリームシチューを作りました。

f:id:nanami_357:20201101090503j:image

前日飲みすぎたので

お酒はoff

 

 

子供達には

パンと手羽元のソテーを追加して

ボリュームアップしました。

 

 

一昨日夜中まで食べすぎたのに

昨日も朝から晩までハイカロリー😂

 

 

2日ぶりに体重を測ると

せっかくの痩せ期なのに、

1.2キロover💦💦

 

今日からちょっとずつがんばります💦