日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

寂しい女王様

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日はお仕事で博多港へ。

久しぶりの博多港

とても静かでした。

 

 

博多港

JR九州の新しい高速客船

 

クイーンビートル

停泊してました。

 

f:id:nanami_357:20201020081215j:image

 

コロナ禍以前、

博多港

日本人より

インバウンドが多い印象でした。

 

 

皆さん

どうやって持って帰るのか

心配になるほど大量の、

 

電化製品

おむつ

化粧品

食品

などなど

 

沢山のお土産持って

博多港へ集まる姿を見かけました。

 

 

女王の名を持つクイーンビートルは、

現在運休中のビートルより

グレードアップしていて、

 

船の中で、

買い物や飲食が楽しめる

新しい客船として

デビューする予定のようです。

 

 

試運転も終わってあるようなので

本来なら、

クイーンビートルは、

釜山〜福岡を

沢山のお客さん乗せて

往復していたはずなのに…

 

寂しいね😞

 

 

 

そして、

福岡の街で

沢山のお買い物をして

美味しいものを

沢山食べてくれていた人達が

一気に街から居なくなる

経済的打撃。

 

 

想像するだけで

ゾッとします。

 

 

🍷

 

 

せっかく来たので

博多港でランチする事を

想定しておけば良かった💦

 

 

 

いつものルーティンで

つい

お弁当作ってきてしまった💦

f:id:nanami_357:20201020082149j:image

 

結局

外食は諦め。

いつものお弁当食べました😅