日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

安兵衛 (おでん専門店)@福岡市中央区西中洲

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20200926131256j:image

 

🍷

 

 

先週まで

仕事が忙しくて

飲み会もお断りしていたのですが…

 

 

今週になり

至急対応の事案が複数舞い込み

 

 

その対応は

nanamiのラインは

関与しなくて良い内容。

 

 

当然nanamiの担当する仕事より

優先度が高いので、

上司も周りも忙しくなってしまい、

nanamiは

お預け状態。

 

 

こうなると

上司の判断を仰ぐタイミングが難しい。

 

忙しい時に時間をもらって

無理に進めても

後から覆ることがあるので。

(多忙な時の上司の即断は信用してない←)

 

 

上司の判断が必要な仕事だけ残して、

やれるところまで進める。

 

忙しい同僚に

申し訳なさを感じながらも

サクッと帰ります。

 

今週は残業無しでした😊

 

 

🍷

 

いつ忙しくなるかわからないので

娘のお迎えを旦那に託し、

 

飲みに行くのを延期していた

仲良し同期と🍺

 

 

寒くなってきたので

今季初おでん🍢

 

 

安兵衛 @福岡市中央区西中洲

f:id:nanami_357:20200926133127j:image

 

おでん専門店です。

古びた一軒家。

お店の中も味わい深いです。

 

 

このお店のそばに、

特別な日に使っていた

老舗のフレンチレストランがあったのですが、

最近閉店してしまって😢

 

好きなお店がなくなるのって悲しい。

 

🍷

 

 

同期は少し遅れるとの事だったので

先に到着して飲みます😁(←待たない

 

f:id:nanami_357:20200926133458j:image

お通しのふろふき大根。

 

 

f:id:nanami_357:20200926133839j:image

大根

こんにゃく  

ブロッコリー

焼酎のお湯割り

 

見かけは真っ黒出汁です。

味も濃い目かな。

ほっこりあったかい😊

 

 

f:id:nanami_357:20200926134003j:image

大根

春菊

焼酎は米が好きと言ったら

レア物を出してくれました。

ロックで。

 

🍷

 

聞けば、

コロナの影響で、

営業は昨日からとの事。

半年間お休みしてたんですって💦

 

 

まあ、おでん屋さんだから…

夏の営業は難しいかな😅

 

 

中洲は

おでん専門店がいくつかありますが、

予約しようとしても

電話がつながらなかったんですよね。

理由はこれだな。

 

 

🍷

 

 

おでんだけでは飽きるので

二次会は近くのビストロへ

f:id:nanami_357:20200926134613j:image

仲良し同期も

今の仕事で苦戦している模様。

 

その気持ちわかるわ!

みんな色々あるよねー。

 

などなど、

話してたら飲みすぎてしまい

同期が心配して

バス停まで送ってくれました😅

 

 

明日子供の土曜授業だから

早く帰ると言っていた彼女💦

…😭すみません💦