日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

山口達也さんの報道を見て思う事。

昨日、

山口達也さんの

飲酒運転による逮捕が報道されていて

衝撃を受けました。

 

 

一昨年、

飲酒による不祥事で

大切なものをなくしてしまい、

それにより

相当の自責の念があったと想像します。

 

それでも

お酒、

止めることができなかったって

事ですよね…

 

 

日常的にお酒と付き合う人間として

かなり衝撃でした。

 

 

飲酒運転を初め、

他人を不幸に可能性がある

行動をしてしまうもの怖いです。

 

 

他人事ではなく

自分事として、

お酒とのお付き合いを考えなきゃなあ

と、

感じた出来事でした。

 

 

nanamiは

今のところ

お酒を断つ気はないので…😅

上手に付き合いたいと思います。

 

 

🍷

 

 

昨日のランチ

f:id:nanami_357:20200924104355j:image

 

朝ごはんは撮り忘れ😅

 

 

 

昨日は

お酒も飲まなかったので

晩酌の写真もなし。です。

 

前日昼から飲みすぎてますしね。

 

この事件の後に

飲む気にならなかったな…(´・ω・`)