日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

食事に恵まれなかった1日のおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20200910080432j:image

 

 

🍷

 

数日前突然、

一緒に仕事をした事があるコンサルさんから

会議参加のオファーが来ました。

しかも、ご指名。

 

 

 

議題を伺うと

イマイチ論点がズレてる。

 

有意義な会合なのか?

乗り気ではなかったのですが…

 

 

会議の主催者が、

nanamiが普段お世話になっている関係者(お偉いさん)を

既に会議にお招きしてて

行かざるを得ない状況を作られてました💦

 

 

🍷

 

 

こういうベクトルがズレてる話し合いは

入り口を間違うと

後々修正が面倒です。

 

 

主催者は

良かれと思って会議の場を準備したのでしょうが

ちょっと勉強不足感が否めない。

 

 

 

若いパワーって凄いわ😅

勢いで会議開催に踏み切り

お偉いさんまで召集してしまう😅

 

 

 

意味のない議論は時間の無駄。

 

参加者はほぼ面識があったので、

発言力が強そうな方に

先に根回しして、

会議の落とし所をこっそり調整しときました。

 

おかげさまで

昨日開催された

会議は無事に終了😊

 

 

🍷

 

 

会議が早朝で

場所がnanami自宅の近くだったので

終わったら帰りたいな…

と思っていましたが

 

 

事務所で別件の打ち合わせが入り

帰宅できず😭

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはんは時間がなくて

キッチンで立ち食い。

 

昼は自宅に帰るつもりだったので

準備してなくて…

 

久々にコンビニでサンドイッチを買い

事務所へ移動しながら食べました😭

 

 

食事が大好きなnanamiにとって

テンション下がりっぱなしの事態です💦

 

 

🍷

 

 

残業して帰宅。

遅い時間に

ガッツリ食べると危険なので…

 

糖質ゼロ麺を

カボス蕎麦風にアレンジ

f:id:nanami_357:20200910123021j:image

 

ウイスキー三杯飲んで

落ち着きました🥃