日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

エステの更新をしなかったおはなし。

 

お題「昨日食べたもの」

お題「わたしの癒やし」

 

 

f:id:nanami_357:20200831052953j:image

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200831052942j:image

 

 

昨日は午後から

最後のチケットを消費しに

エステへ行きました。

 

 

 

去年の春

家の近所にエステがオープンして

お試しで行ったのが始まり。

 

 

 

痩身目的のエステなのですが

ダイエットには熱心でないnanami。

 

 

 

痩身より、

体を温める発汗以外を

全て人の手で施術するところが気に入って、

 

 

お高い買い物だけど

小さな不調も感じていたので

自分へのメンテとご褒美と称して

10回分のチケットを買いました。

 

 

去年は今よりもさらに仕事が忙しく、

1ヶ月に一回

行けるかどうかの頻度。

 

 

当然

効果も薄れるので

お高い買い物だったのに

費用対効果を感じることも出来ませんでした😅

 

 

 

何より嫌だったのが

せっかくリラックスしに行っているのに

施術中に営業するんですよね💦

 

エステのオプション

化粧品やサプリなど。

 

 

ノルマがあるんだろうなあ

とは思いますが

こちらは買うつもりがないので、

悪いと思いながら

お断りすることになります。

 

 

せっかくの気持ちの良い時間が

なんだか台無し😂

 

 

 

綺麗なお姉さんたち

アラフィフのたるんだ足や背中を

マッサージしてもらうのも

恥ずかしかったな😓

 

 

 

🍷

 

 

そんなこんなで、

昨日は最後のエステでした。

f:id:nanami_357:20200831081327j:image

綺麗な個室に

ベッド

ドレッサー

更衣室

シャワー室

アメニティも自由に使えて

ちょっぴりセレブ気分を味わえます😊

 

 

 

最近の筋トレ効果からか

体重も体脂肪も減ってるので、

なんだかエステのおかげで痩せたかのように

感謝の言葉で終わることがができました😅

 

 

🍷

 

 

さて

現実に戻り

あれこれ買い物して帰ります。

 

 

 

昨日の夕ご飯は

今季最後の冷やし中華


f:id:nanami_357:20200831080829j:image

f:id:nanami_357:20200831080845j:image

nanamiは

安い白ワインを

ロックにして

カボスを絞り爽やかに✨

 

…今季は何回も鶏ハムを作りましたが

今回はしっとり大成功でした。

 

 

 

家族のデザートタイムに

ウイスキーを楽しむオッサン母。

f:id:nanami_357:20200831081038j:image

 

さ、明日から仕事頑張ろ💦