日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

よりあい処つしま @福岡市博多区  仕事の思い色々。

お題「昨日食べたもの」

 

昨日は

長崎県離島

対馬のアンテナショップ

 

よりあい処つしま  

 

に職場の仲間と飲み会でした🍺

 

f:id:nanami_357:20200808142321j:image

 

 

🍷

 

 

部長が先週突然、

この店で飲みたいよね。

と、

言ったのがきっかけで飲み会を開催。

 

 

飲み会のメンバーは

お任せとのオーダー。 

 

しかし

この状況。

広く声はかけれず…

 

 

nanamiは中間管理職ですが、

同僚を誘うより、

普段上の立場の方と話す機会が少ない

一般社員さんを誘いたいな

と思いまして

 

 

普段仕事頑張っている(と。nanamiが思ってる)

けど、

あまり行動が目立っていない

社員さんにお声かけしました。

 

 

仕事中

俺俺アピールする人は多いけど

言うほど仕事ができるかは別。

 

 

逆に

本当に

効率よく真摯に仕事をする人で、

アピール力が足りない人も多いと思います。

 

 

そんな人たちに

ちゃんと周りは見てるよと

伝えてあげたいし、

上の立場の方にも知ってほしいと思います。

 

 

 

なんだか偉そうな発言ですが

nanamiも

大した学歴もなく

地道に努力をした結果

今のポジションをいただけていると思っているので

 

 

目立たないけど

頑張る人を応援したくなるんですよね。

 

 

🍷

 

f:id:nanami_357:20200808144119j:image

the。対馬

 

 

f:id:nanami_357:20200808144147j:image

前菜

 


f:id:nanami_357:20200808142321j:image

f:id:nanami_357:20200808144210j:image

 

喋りまくってて

メニューの詳細を覚えない失態💦

 

 

この後

対馬名物の豚肉の料理が出ましたが

写真なく…

 

 

f:id:nanami_357:20200808144343j:image

〆。

 

 

飲み放題メニューに

対馬の焼酎があったので

色々飲み比べして楽しみました。

 

 

 

f:id:nanami_357:20200808144437j:image

 

おみやげ。

対馬ゆるキャラ

 

つしにゃん

 

だ、そうです。

 

 

🍷

 

 

席の間隔もとっていて、

オーダーも早いし、

魚は美味しいし、

よかったです。

 

立地はちょい不便なのに、

それなりのお値段なのは、

アンテナショップならでは?

 

飲食店は

大変な時期。

続いていけるよう応援してます😊