日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

部下にチクリと釘を刺したこと。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

仕事の進め方のおはなし。

 

仕事は

どの程度丁寧に進めるか

どの程度手を抜くか

個人の判断によるところが多いと思います。

 

 

ってか

そのバランスは

本人の力量って言っても良いくらい

大切なスキルと思います。

 

🍷

 

nanamiの部下ちゃんで

仕事は丁寧誠実だけど

残業が多い人がいます。

 

 

丁寧。

誠実。

すごく大事だけど

その仕事にどこまで時間をかけますか?

 

仕事(に限らず)

全体を見渡した時

個々の仕事を

どの方向でどう進めるか。

その判断力が少し足りないのかもしれません。

 

🍷

 

彼には

あるプロジェクトの

イデア出しの指示をしました。

 

このような仕事は

机にずっといればできる訳ではない。

時間をかければ良いというものでもない。

 

むしろ、

仕事場以外で

リフレッシュして

考察した方が良い事が多いです。

 

 

 

彼に

仕事の指示をした時

 

残業する程時間かける仕事じゃないからね。

 

と、チクリ。

 

 

 

加えて、

 

こんな視点で考えてみると良いよ。

 

と、

ヒントも提供。

 

 

この仕事による残業は

していないようですが…

どんなアイデアを持ってくるかな?

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200729081601j:image

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200729081613j:image

 

 

おやつはチョコミント

f:id:nanami_357:20200729081626j:image

 

 

ミーティングが長引き残業💦 

f:id:nanami_357:20200729081646j:image

本日は

スモーキーウイスキーのteachers

水割り3杯。

 

お疲れ様でした😊