日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

娘が人間関係に悩んでいるおはなし。

お題「大好きなおやつ」

お題「昨日食べたもの」

 

🍷

 

女同士の人間関係が

なにかと面倒くさいと

最初に知ったのは

小学5年生の時でした。

 

 

nanamiは

男兄弟に挟まれて育ったせいなのか、

女同士の心理に

かなり鈍感です。

 

 

女子が集団でトイレ行く心理とか?

特定の友達としか行動しない心理とか?

常に誰か一緒でないと寂しい(と周りに思われる)心理とか?

 

そんな事

どうでも良いのでは?

と思ってます😅

 

 

幸い

高校生以降からずっと

理系クラスに

理系の仕事。

 

 

男性が多い環境で生活してる上に

単独行動も好きなので、

あまり女性独自の世界に

悩むことなく

今に至ります。

 

多分心身共に

おっさん化しているのだと思います。

 

 

子供関連で

近所のお付き合いとか

PTA役員した時など

たまに女性特有の世界に触れ、

 

めんどくさっっ‼️

 

思う事も多いけど

期間限定の関係なので

波風たてずにこなしてました。

 

 

🍷

 

 

娘は

クラスのお友達との関係に

黄色信号が灯っているらしい。

 

 

nanamiに

色々相談してくれるけど

女心に鈍感な母は

気の利いたアドバイスができません。

 

 

ただ、

話を聞いて

感情に寄り添うだけ。

 

 

思春期の女子の感情って

コロコロ変わると思うので

周りに動じない態度をとれば

自然と解決しないのかな…

 

そうは思っても

本人なりに真剣に悩んでるし

少しボタンをかけ違うだけで、

とんでもない方へ流されたりするかもしれない。

 

心穏やかに

過ごしてほしいけど

生きていくには

必要な悩みだよね。

 

 

うまく切り抜けてほしいと

願うばかりです。

 

そして、

愚痴りたい時に

愚痴れる環境を整えておこうと思います。

 

 

🍷

 


f:id:nanami_357:20200719104132j:image

f:id:nanami_357:20200719104128j:image

f:id:nanami_357:20200719104138j:image

f:id:nanami_357:20200719104135j:image

 

娘の話を聞きながらの

ティータイム

 

大好きな

マルセイバターサンド

半額のコンビニスイーツ😅

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200719104252j:image

旦那弁当の

残りおかずをちょこちょこ。

 

 

食後の一口おはぎ

f:id:nanami_357:20200719104317j:image

 

 

 

きのうは

中学校の保護者会があったので

遅めのランチ

f:id:nanami_357:20200719104417j:image

納豆蕎麦にめかぶ。

 

暑い日のビール🍺は美味しい😊

 

 

 

その後調子に乗って色々飲み食い。

f:id:nanami_357:20200719104532j:image

 

飲んで食べて

娘とお昼寝。

ぐうたらな半日でした。