日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

飲兵衛の半日

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

🍷

 

 

大きな仕事の見通しが立ったので

昨日は半休をとりました😊

 

 

午前中は

大事な会議が順調に進んだので

気分良く退社✌️

 

この開放感がたまりません✨

 

 

 

f:id:nanami_357:20200704135222j:image

 

 

繁華街が近いので、

半休はお洒落にショッピング❤️

と、行きたいところですが…

 

 

銀行回り。

授業料の振り込み。

日用品の買い出し。

 

…最近食料品以外の買い物を

まともにしていなかったので💦

 

 

主婦業執行のための半休です😅

 

 

 

格好はいつもの通り

タイトスカートに

7㎝ヒール👠

と、

買い物には不向きなスタイル。

 

…なのですが

パンパンになったマイバックを2つ。

 

サンタさんの如くかついで

お洒落な街を歩き回るアラフィフ。

なんだか滑稽です😅

 

 

🍷

 

 

ゆっくり1人ランチしたかったので

混む時間を避けるため

先に所用を済ませて

狙いをつけていたお店へ😊

 

 

ランチをオーダーするつもりだったのですが…

 

14時から提供の

ちょい飲みセット

なるものに釘付け✨

 

1000円で

アルコール2杯

タパス2品

 

…お酒好きにはたまりません😎

 

 

f:id:nanami_357:20200704135755j:image

まずは

乾いた喉に白ワイン

ああ。幸せ❤️

 

 

f:id:nanami_357:20200704135723j:image

赤ワイン

ローストビーフ

鶏肉のコンフィ

 

 

残念だったのは

選べるタパスのはずなのに

好きなのを選べなかった事。

お野菜もオーダーしたかったな。

 

ここでしっかり食べて

夜食を抜こうかな…

思っていた矢先に

飲みのお誘いが😅

 

 

🍷

 

 

夕方から子供達の帰宅時間まで

飲みに行くことになり…

 

 

大荷物持って飲みに行くのは

全くスマートではないのですが😅

金曜日だしね(←自分に甘い

 

 

思いがけずに

梯子酒になってしまいました。

 

二軒目のご紹介は別の日記で😊