日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

困難な仕事が片付く瞬間

 

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

🍷

 

仕事のおはなし。

 

nanamiの前任者の時代から

ずっと滞ってる難件があります。

 

 

数年間、

大口のお客様と話が折り合わない。

 

折り合わずとも

放っておくわけには行かない難件。

 

 

ちょいちょい

会社のトップには報告するたびに

なんとかしろと言われますが

技量でなんとかできる問題ではなく…

 

 

機運が上がるよう仕掛けて待つのが関の山

ってところでしょうか。

(釣りみたいね)

 

 

プレッシャーで

nanamiも辛いけど

上司はもっと辛いはず。

そんな仕事。

 

 

ところが今週

大きな動きがあって

急転直下。

会社のトップの一言で

…概ね片付いてしまいました。

 

 

お客様とトップ会談があったのか

裏で取引があったのか…

 

下々の人間にはわからない「何か」

が、あったのは間違い無いようです。

 

 

ガッツリ時間がかかった仕事なのに

トップの判断で一気に片付くなら

最初からそうしてよ…

いうのはご法度なんでしょうね。

 

 

おそらく、

どうにもできない状況を確認して

トップが動いてくれたのだと思います。

 

全貌が見えないのは

なんともスッキリしませんが…

とりあえず

当面の残業からは解放されそうです。

 

 

部長からは

急に状況が変わるかもしれないから気を抜かないように

と、

ちょっと怖い指示。

 

まだ部下ちゃんたちにも内緒ですし

緊張感は続く模様です。

 

…今のうちに有休取ろうかな。

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200703082133j:image

 

 

おべんと

f:id:nanami_357:20200703082144j:image

 

 

 

やっぱり我慢できず

f:id:nanami_357:20200703082204j:image

 

緊張感のある一日でした。