日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

お酒の効用

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日も普通の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200630082855j:image

 

 

変わらないお弁当

f:id:nanami_357:20200630082911j:image

 

食卓に変化はありませんが

食事の時間は大事にしてます😊

 

🍷

 

 

相変わらずハードワークの昨日。

 

残業したくない意思に反して

急ぎの仕事が詰まってて

2時間残業しました。

 

 

子供に申し訳ないと思いつつ、

急いで帰宅し、

手洗い、うがい、時計を外して

すぐに家事に取り掛かります。

 

 

昨日は帰宅した時、

旦那と娘のやる事が気に触ってしまい、

仕事のストレスと相乗効果で

イライラが

態度に出てたようです。

(自覚もあります)

 

 

 

家族に甘えるのが好きな娘が

 

お母さんがイライラしてて

どう触れて良いかわからん。

お酒でも飲んで一息ついたら?

(毎日飲んでるんですけどね😅)

 

言われてしまいました。

 

反省💦

 

 

家事の手を止めて

愛するジェムソンをロックで

f:id:nanami_357:20200630082826j:image

平日は宅飲み控えようと思ったんだけどな…

 

思いましたが

一杯ほど飲んで落ち着くと、

家族の話も楽しんで聞くことができました。

 

イライラ溜めるより

この方が良いな。

無理にお酒控える必要ないかな。

 

と、

自分の飲酒を都合よく受け取った出来事でした😅

 

…当然一杯では終わらなかったのは

いつもの事です…😅