日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

みやもと (牛もつ鍋)@福岡市博多区

お題「昨日食べたもの」

 

昨日は

もつ鍋専門店

みやもと

へ行ってきました。

 

f:id:nanami_357:20200627120359j:image

 

🍷

 

連日残業により

睡眠時間が短い上に飲み会…

しかも今回は二次会必須です。

 

 

酔っ払ったら

いろんなモノを無くすnanami。

 

身につける時計とアクセサリーも

念のため

普段よりグレードが低いモノをチョイス。

(↑どんだけ)

f:id:nanami_357:20200627122051j:image

 

ウコンも準備。(←💦

 

🍷

 

 

就業してすぐに出発したいので

寝不足なんて気にせずに

朝からフル稼働で仕事します。

 

 

複数の仕事を並行してるからか

頭の切替がうまくいき

テンポ良く仕事できました😊

 

 

 

少し遅れて到着

f:id:nanami_357:20200627124857j:image

外観は普通の一軒家です。

 

ここは

もつ鍋以外のメニューはありません😅

昔ながらの

ニンニクたっぷりの男前もつ鍋が

注文しなくても出てきます。

 

 

観光客向けのお洒落なもつ鍋屋さんが増える中、

長く地元のおっちゃん達に愛されてる

the博多 的もつ鍋です。

f:id:nanami_357:20200627125212j:image

 

 

 

4人で

瓶ビール7本。

芋焼酎五合瓶を1本空けて

二次会へ🎵

 

f:id:nanami_357:20200627125556j:image

食べ終わったらガムもらえます。

焼肉屋さんみたい。

 

 

 

連れのおっちゃん達は

タクシー帰りと決めてるらしく

23時になっても帰る気配がない💦

nanamiは終バス時間に合うよう

一足先に帰りました。

 

 

今回は

何もモノを無くさずに

無事に帰宅できました😅

よかった…