日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ステイホームでリフレッシュ

お題「昨日食べたもの」

お題「気分転換」

お題「ささやかな幸せ」

 

 

 

f:id:nanami_357:20200621103529j:image

 

🍷

 

仕事で大きなトラブルがあったため

週明けの激務に備え

しっかりリフレッシュしろと言われた

週末。

 

 

県外移動もできるようになったし

遠出してきたらどうだ?

 

と、

お気楽な部長提案。

 

 

我が家は受験生を抱えてるので

とても無理なおはなしです😅

 

 

でも、

お天気の良い週末。

 

シーツなどの大物を洗濯する。

部屋中の埃にはたきかけて掃除機かける。

平日にはできない所を綺麗にする。

冷蔵庫の中を充実させる。

野菜やお魚の下処理する。

 

 

整った綺麗な部屋で

ゆっくり食事(とお酒とおやつ😅)を楽しみながら

 

子供達の

美味しい‼️

を聞くと

 

ちゃんとリフレッシュになります😊

 

 

日常から何も変化ないし

我ながら

お安いリフレッシュ方と思うけど、

もう  アラフィフなので

体力落ちたし

遠出はたまに…で良いと思っています😅

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200621103529j:image

☀️ブランパン鶏ハムサンド

☀️野菜色々

☀️セロリのピクルス

☀️夏蜜柑

 

 

 

ランチは

昨日の夜ご飯

カレーを夏野菜でアレンジ

f:id:nanami_357:20200621103957j:image

ほぼサラダ⁈

 

 

🍷

 

 

昨夜は旦那が飲み会だったので😆(←

普段とは違う夜ご飯にしました🎶

 

しばらくマックを食べていない

ぼやいていた子供達には

ハンバーガー🍔

 

※バーガーバンズがなかったので

イングリッシュマフィンで代用です💦

f:id:nanami_357:20200621104257j:image

🌙鶏ハムチーズバーガー

🌙月見チーズバーガー

🌙野菜スープ

🌙サラダ

🌙バナナヨーグルト

 

 

 

 

nanamiは餃子食べたかったので

焼くだけ餃子😊

f:id:nanami_357:20200621104459j:image

🌙羽付き餃子

🌙焼きなす

🌙もろきゅうとサラダ

 

昨日のお供はワインでした。

コンビニのワンコインワイン🍷

…重すぎず軽すぎず

普通に美味しかったです。

 

nanamiの舌が安いだけかな?

 

 

 

 

夕飯をヘルシーにしたつもりが

食後にこんなものを😅


f:id:nanami_357:20200621104803j:image

f:id:nanami_357:20200621104759j:image

 

 

食後は

娘の塾のお迎えに

往復30分程度歩きましたが

家に篭りすぎて運動不足です😅