日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ピンチをチャンスに…したいおはなし

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200620112019j:image

朝からもりもり。

 

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200620112033j:image

 

 

🍷

 

 

職場での出来事。

 

何度か日記に書いてますが、

プロジェクトを進めてると、

積み上げてきたモノが

一気に無になる瞬間があります。

 

 

昨日は

無にはなりませんでしたが、

事態が後退した出来事がありました。

全くの想定外。

 

 

関係者全員、

かなりびっくり。

そして脱力感…💦

 

 

解決の為に

早々にでも

社のトップと話す必要がありましたが

情報が足りず

すぐに動ける状況でもなかったので、

作業は次週に持ち越し。

 

 

人使いの荒いブラックな部長が

 

週末はしっかりリフレッシュしとけ。

 

珍しく休憩指示の言葉があり

メンバーは解散。

 

 

虚無感を埋めたいのか、

みんなで飲み行こうと誘われましたが、

娘の塾のお迎えがあったので

残念ながら

お断り😢

 

 

🍷

 

 

事態は後退したけれど

幸い解決するために必要なスキルは

nanamiの得意分野です。

 

 

 

プロジェクトは機運も大事。

弾みがつけば

沈んだ分浮き上がる事ができるかもしれない。

ピンチをチャンスに変えたい。

 

 

 

帰って娘を迎えに行った後、

飲みにいけなかったし。

1人決起集会しました😅

f:id:nanami_357:20200620111846j:image

 

来週が怖い…😅

 

こういう時こそ

平常心と五割増の笑顔を心がけます😎