日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

コロナ禍で新しい取り組み

お題「昨日食べたもの」

 

🍷

 

息子の高校から

 

進路説明会は土曜日にwebでします。

 

と、

連絡がありました。

 

やったあ🎵

 

🍷

 

 

息子の通う公立高校。

正直すぎる意見で恐縮ですが、

説明会等のプレゼンレベルが低いです。

 

 

仕事を休んで聞きに行ったものの

もらった資料読むだけでよくない⁉️

というレベルの説明会が多い多い💦

 

 

nanamiが同じ立場なら、

相手が時間を割いて来てくれるのだから

お互いが

有益な時間を過ごせるように

意識するけどな…

 

 

 

この辺りの意識は

私立高校の方が高いのではないかな?

 

 

息子の高校受験期に

何校か私立の説明会行きましたが

わかりやすくテンポ良く

その高校に通いたくなるような

プレゼン多数。

仕事の参考になるようなレベルでした。

 

 

私立は学校も「事業」ですものね。

聞き手への配慮を大事にしていました。

 

 

🍷

 

 

参観日や

面談など

学校に行った方が良い事もありますが

学校が一方的に説明するのであれば

webで充分。

 

しかも土曜日なら

仕事休まなくても良いしね😊

 

 

コロナウイルスの影響の一環ですが

今回のような事がなければ

公立高校はweb化の取り組みなどしなかったと思います。

 

コロナ禍で良い事もあったな。

 

公立とはいえ

新しい目線で

取り組んでいただきたいと思います。

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200614103020j:image

☀️グランベリーのパン

☀️鶏ハムとレバー

☀️野菜色々

☀️カフェ・オ・レ

☀️チーズプリン

 

 

ランチもパンでした。

f:id:nanami_357:20200614103327j:image

雑すぎるサンドイッチ…

 

 

夜ご飯

f:id:nanami_357:20200614103459j:image

🌙ロコモコ

🌙お味噌汁

 

もちろん晩酌もしました〜😊