日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

もつ鍋の〆 何食べますか?

お題「昨日食べたもの」

 

昨日のランチは

 

 

前日食べたもつ鍋の

f:id:nanami_357:20200608074429j:image

 

 

残りスープを使ったちゃんぽん

f:id:nanami_357:20200608074447j:image

…相変わらず

麺が見えない野菜増しです💦

美味しかった✨

 

 

娘はちゃんぽん麺が嫌いなので

お家にあった

お蕎麦で代替えしてみました💦

 

結果

…あまり美味しくない😅

 

 

和風の鍋の〆は

蕎麦も素麺も合うのに

 

もつ鍋の〆は

何故かちゃんぽんが合うようです。

 

 

🍷

 

博多には、

もつ鍋のお店が沢山ありますが

〆はちゃんぽんか雑炊の

二択が多いです。

(雑炊すらないお店もあります)

 

ラーメンを選べるお店もありますよ😊

 

 

好みによるかもしれませんが

もつ鍋屋さんで

ちゃんぽん以外を選択する人は

あまり居ないような気がする…

 

 

近々

もつ鍋屋さんに行く機会がありそうなので

リサーチしてみます😊

 

 

余談ですが

カレーもつ鍋や

トマトもつ鍋など

最近

変わり味のもつ鍋を見かけるようになりました。

それぞれ美味しいです😊

 

 

🍷

 

 

二日酔いの朝ごはん

f:id:nanami_357:20200608081618j:image

残り物の消費です…。