日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

理想と現実_いつのまにかやりたい仕事に就いてたおはなし。

お題「わたしの仕事場」

 

nanamiは20年以上、

ある業界の技術職として働います。

 

が、

 

学生時代は

同じ業界のデザイン職に憧れていて

その勉強もしてました。

 

 

ところが

nanamiの就活時は

就職氷河期と言われる時期💦

 

クリエイティブな職種の

新人採用はかなり厳しく

お給料もお安い。

 

 

 

実家に頼れなかったnanamiは、

憧れの職業より、

同じ業界でも収入が安定している

技術職を選んで手堅く就職しました。

 

その選択に

後悔していないのですが…。

 

 

 

現在、

偶然にも

デザインの仕事にも携わっており、

学生時代憧れた仕事が

形を変えて

自分の手元にある状態です。

 

しかも

若い時と立場が違うので、

自分が本気でやりたければ、

予算も人も増やしてもらい

自分の企画をチャレンジする事もできる。

 

 

でも

自分のセンスを全面に出して

押し進めようとは思えないんですよね。

 

 

リスクを感じたら

怖気付いてしまう。

どんなことにもリスクがあって当たり前なのに。

 

自分が押し進めたとして、

それに必要な時間と人員を思うと

中々踏み込めない。

自分のセンスに自信もないし。

 

 

 

長い間お堅い仕事をしていると、

事業に必要な、

ルールや法律

お金や時間

人の反対や賛成

失敗と成功

 

色々な事が頭をよぎり、

いつのまにか

勢いよく動けない自分になってました😥

 

 

いつのまにかやりたい仕事に就いて

しかも実行できる立ち位置なのに。

 

つまんない大人になったなぁ

と、

寂しいような…。

 

 

 

会社では

沢山の人を巻き込んでしまうので、

個人のセンスより事業性重視で動いてます。

 

 

 

自分のセンスは

小規模で楽しみたいと思っています😊

今やりたい事を

個人の仕事として形にしたい。

ささやかな目標です。

 

今は

子育と仕事に忙殺されてますけど💦

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200527091644j:image

 

 

お弁当 

f:id:nanami_357:20200527105338j:image

 

仕事で理不尽なことがあったため、

帰って速攻飲んでしまった💦

f:id:nanami_357:20200527105439j:image

 

おかげさまでぐっすり。