日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

今年度の目標

お題「昨日食べたもの」

お題「断捨離」

 

🍷

 

今週から

お仕事本格始動です。

 

今年度のnanamiの目標。

残業の断捨離。

 

 

子供達が小さい時は

勤務時間内はツメツメで仕事して

定時になったらダッシュで帰ってました。

保育園のお迎えは必須ですが、

旦那は更に早く帰れないし💦

実家は遠方で頼れないし💦

 

 

仕事を持ち帰るのは

日常茶飯事でしたが

定時には帰宅してました。

 

 

数年前に肩書きが変わり、

子供が大きくなった事もあり、

プレッシャーと責任感で

求められるがまま残業してました。

 

nanamiの業種は

こんな時代でも超男性社会です💦

上司部下みんな男性。

子育ては奥様に任せている方が多く、

勤務外の時間なのに無駄に事務所にいる人もいて、

子育てに対し理解がある人は

多いとは言えません…

 

 

 

ステイホーム期間を経て、

やはり

子供達となるべく近くにいた方が良い!

強く思う事がありまして。

 

 

子供の受験を理由に

緊急業務以外は早く帰らせていただきます!

上司に宣言しました。

 

 

とは言っても、

仕事はいくらでもあるので…

自分が

いかに段取り良く仕事するか。

見切りをつけることができるか。

ネックなんですけどね💦

 

頑張ります✨

 

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん。

f:id:nanami_357:20200521060140j:image

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200521060151j:image

 

 

晩酌🍷

f:id:nanami_357:20200521060204j:image

 

間食をたくさんしちゃいました💦