日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

家族でLINEビデオ通話したおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

昨日の夕ご飯


f:id:nanami_357:20200505065323j:image

f:id:nanami_357:20200505065320j:image

🌙食べすぎお寿司っ

🌙イワシのたたき

🌙フキ煮

🌙米焼酎お湯割り

🌙…並べ忘れてますがお味噌汁💦💦

 

 

🍷

 

先日の日記でも触れましたが

昨日は実家で大切な用事があったのですが、

帰省できず😢

 

 

nanamiの兄弟も同じく。

帰省できずにステイホーム。

 

 

なので

日本各地に住んでる兄弟と実家で

ビデオ通話しました😊

 

 

ビデオ通話、

実は初めてです🎶

 

 

甥っ子姪っ子ちゃんも乱入して

1時間半くらい繋がってました😅

結構楽しい😊

 

…切るタイミングが難しいけど💦

 

 

🍷

 

昨日の夕ご飯は

本来なら旅館のお料理の筈だったので

気分だけでもと、

お寿司をたくさん買いました😊

 

f:id:nanami_357:20200505070031j:image

nanami膳はお寿司控えめ(?)ですが

家族は倍量食べてました😅

 

近所のスーパーのお魚が

鮮度も質も良くて助かってます🎶

 

 

🍷

 

 

昨日のいつもの朝ごはん

f:id:nanami_357:20200505070650j:image

 

 

その後のデザート

f:id:nanami_357:20200505070712j:image

イングリッシュマフィンに

あんことマシュマロ乗せて

レンジでチン🎶

TVで紹介されてたらしいのですが

美味しいです😊

 

 

ランチです。

f:id:nanami_357:20200505070851j:image

☀️梅しそ炒飯

☀️ブルーベリーヨーグルト

 

 

…糖質過多な1日でした💦