日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

コロナ離婚は人ごとではないおはなし。

お題「#おうち時間

 

 

一昨日の夜ご飯

f:id:nanami_357:20200418185938j:image

🌙鰤漬けと紫蘇山盛り

🌙具沢山お味噌汁

🌙菜の花の辛子和え

🌙玉ねぎ天

🌙セロリのピクルス

🌙米焼酎ルイボスティー

 ↑我が家のお茶はルイボスティー

 焼酎を沸かしたてのお茶で割るという…

 

 

 

18時ごろに

子供達と食べようとしたら

旦那が帰ってき(ちゃい)ました。

 

は、早すぎませんか💦

(時差勤務のため帰宅が早いらしい)

 

 

🍷

 

 

nanamiは出勤体制見直し中のため、

お家時間が増えましたが、

旦那は今のところ通常勤務。

(帰宅は早いけど)

 

 

旦那は

社用車通勤で

密閉空間に縁はなく会う人も少数。

テレワークもできない仕事。

 

 

お客様をお待たしないためにも、

経済を回す意味でも、

出勤することは納得できます。

 

 

🍷補足🍷

nanami夫婦は

同業者ですが会社が別。

 

nanamiは企画する。

旦那は形にする。

ざっくり言うとこんな役割分担です。

 

同業者でも仕事の流れは違うので、

お互いの仕事に対して

理解があるような無いような…😅

 

 

🍷

 

 

どこのご家庭も同じと思っていますが、

nanami夫婦は

それはそれは沢山の喧嘩をして

今に至ります。

 

 

別れる事なく家族で居るのは

子供達の為(おかげ?)に他ならず、

お互いそう思っています。

 

 

今でも

長い休みに

ストレスなく一緒に居れるものではなく😅

 

 

夫婦とも実家が遠いため

長期の休暇は 

ほぼ帰省に使っていました。

 

 

三者と関わる事で

長く一緒にいると発生しがちな喧嘩を

避けていたのかも。(変?

 

 

だから

長時間旦那といると、

喧嘩発生注意報⚡️

 

 

通常の休日でも微妙なのに

外出自粛のGWはどうすれば⁉️

 

 

と、

旦那and子供達に嘆くと

娘が

「大丈夫‼️私が二人の仲介する🎶」

頼もしいお言葉😊

 

…本気で期待します(ダメ親)