日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

普段どおりの生活がありがたいことを再確認したこと。

お題「わたしの黒歴史」

お題「今日の出来事」

 

旦那の入院を機に

近くの神社へお参りに行きました。

 

 

そこで見た見事な桜


f:id:nanami_357:20200405154243j:image

f:id:nanami_357:20200405154238j:image

f:id:nanami_357:20200405154247j:image

 

満開でした!

 

 

お弁当広げてた

お花見客もちらほらいましたが…(・_・;

 

 

 

🍷

 

 

最近は

子供が普段通り学校に行けず

旦那が入院し

nanamiも仕事が絶不調(←これは自己責任?)

 

色んな事がうまくいかない時です。

 

 

nanamiは過去、

不運が重なって起こった時期がありました。

 

 

 

10年以上前、

息子が生まれて

一年間の産休育休後、

nanamiが仕事復帰した直後の時。

 

 

 

息子が慣れない保育園で

毎日ひどく泣いて泣いて

気管支炎になり入院。

 

 

nanamiは復職を機に

人事異動したばかり。

知り合いが一人もいない中、

着任の挨拶をしたきり早退。

息子の病院へ付き添いました。

 

 

旦那は転職したばかりで、

転職先がとんでもなく忙しい会社で

全く家に帰ってこなくなり…。

 

 

 

自宅と病院と職場を車で往復してたnanamiは

疲れと焦りから

ついに追突事故を起こしてしまいました。

 

 

遠方に住む母に泣きつき、

博多に来てもらって

なんとか凌いだと思うのですが、

無我夢中で

どのようにあの苦境から脱したのか

あまり覚えていません😅

 

 

でも

その時

「何事もない日常」

どれだけありがたいか

身に染みて感じました。

 

 

🍷

 

 

今は苦しいけど

きっと

いい方向に向かうはず

 

だから今は、

沢山の苦しい事があるけれど

大丈夫。

 

笑顔を絶やさないで

頑張っていこうと思います😊

 

 

🍷

 

 

本論とは全く関係ありませんが

昨日の夕飯は

子供たちのリクエストで

トマトパスタでした。

f:id:nanami_357:20200405155918j:image

一皿のみ。どーん😅

お野菜たっぷり入れてますが、

男前すぎるかな?