日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

仕事がうまくいかないからお片付けしたおはなし。

お題「これって私だけ?」

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

 

昨日4月1日の朝ごはん


f:id:nanami_357:20200402173455j:image

f:id:nanami_357:20200402173535j:image



からの

お弁当😊

f:id:nanami_357:20200402222209j:image

 

 

朝からデザート食べて

元気をチャージ。

 

…したつもりだけど

まだ気持ちが下向きです。

 

 

なので昨日は、

忙しすぎた昨年度末に溜め込んでいた、

サーバーのメールや古い資料を

一掃整理しました。

 

 

上司の

「早く終わってない仕事しろよ。」

と、

言いたげな視線は

知らんぷり😎

 

 

 

身の回りが散らかってると

nanamiはテンション下がります💦

だから定期的なお片付けは

必要なアクション。

 

 

たくさんシュレッター行きの古紙を出したので、

アルバイトさんに迷惑だったかもしれません😅

 

片付けに没頭したら

時間内に終わらなくて(片付けあるある)

 

 

でも、

半分以上の書類を整理して久々にスッキリ✨

 

 

お家に帰ってからも

床をモップで拭いたり

リサイクル品整理したり。

それだけでも

気持ちのリセットになります。

(昨日はお酒に頼りませんでした😊)

 

 

あとね。

子供達と楽しく話せた事。

ネイルがうまく塗れた事。

お菓子で春っぽさを感じた事。

 


f:id:nanami_357:20200402223115j:image

f:id:nanami_357:20200402223303j:image

少しずつ

嬉しいを積み上げて… 

 

 

まだまだ残ってる年度末の仕事。

がんばります✊