日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

一期一会  出会いは大切にしたいと思うこと。

nanamiがメインで動かしている

企画の一つが

区切りを迎えます。

 


f:id:nanami_357:20200330213429j:image

f:id:nanami_357:20200330213424j:image



業務の一部を外注してて、

約半年間、

一緒に仕事をしてくれたコンサルタントの担当さんがいます。

 

 

nanamiの手探りの企画に

共感してくれて

是非やってみたいと、

破格の値段で引き受けてけれました。

 

 

その時既に、

数社見積りを取ってて、

別の会社と契約しようと考えていたのですが、

相手の熱意が高く、

しかも格安だったので

(契約額が安いところを優先するルール)

その担当さんの会社に

お願いすることになりました。

 

 

半年間

イデアが枯れるくらい

意見を出し合い、

紆余曲折して、

終わりが見えてきたころ、

 

 

担当さんから

「実は今年度いっぱいで会社を辞めるんです」

と、

言われました。

 

 

辞める理由は聞けなかったけど

担当さんが

その会社に居てくれたからできた仕事。

 

 

辞めてしまったら、

多分関わり合う事は二度とない。

 

そう思うとしんみり。

 

 

 

契約終了による

縁の切れ目はよくある事です。

 

でも

半年間毎日のように話して

仕事を理解しあっていたので、

4月からは 

連絡することさえない関係が

とても不思議に感じました。

 

 

この人と仕事できて良かった。

出会いを大事にして良かったと

思えた出来事でした。

 

 

担当さんの新しい職場でも

良い出会いがありますように。

 

🍷

 

余談。

 

実はこの仕事

成果(結果)は

nanami的にはイマイチでした😅

 

nanamiの企画の甘さと、

担当さんの踏ん張りが

足りなかったところが反省点。

 

自分の反省も含め、

良い仕事はできたんですけどね。

 

企画が形になるのは

もう少し先のようです。

 

仕事って難しい💦

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」