日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

息子と自転車を買いに行ったおはなし。

お題「今日の出来事」

 

 

息子は高校まで自転車で行っています。

片道約30分。

割と遠いので

びっくりされる方もいますが、

運動部じゃないから体力余ってるし、

特に問題なし。

 

ただ、

毎日使うものだから

タイヤのパンクが多くて

メンテナンスがちょっと面倒…

 

小学高学年に買ったママチャリで通学してたので😅

そろそろ限界と

買い替えにきたのでした。

 

 

🍷

 

地元密着型の

街の自転車屋さん。

このお店で買った自転車であれば

安くメンテナンスしてくれます😊

 

 

強面のおっちゃんが経営してる、

ちょっと近寄りがたいお店です…

 

🍷

 

とりあえず

息子に自由に選ばせてみました。

 

しかし、

選んだ自転車には

値札がついてない…😅

 

おっちゃんに声をかけて、

値段を聞くと

「これが欲しいの⁈」

と、ビックリ顔。

 

 

聞くと、

あまり流通がない

イクラスのママチャリで、

小傷が入ったため値下げ検討中だったのだとか。

(息子は自分に見る目があるのだと鼻高々)

 

 

確かに

タイヤもフレームも太いし

見たことない部品がついてるし、

鍵も大きい…

(タイヤが大きいから普通の鍵はダメなんだそうな)

f:id:nanami_357:20200329133931j:image

 

パンクしにくい上に

メンテナンスは

一般の自転車と同料金で良いとの事。

 

 

 

お値段聞くと、

予算よりちょっとオーバー。

それを伝えると

すぐ値下げもしてくれました。

 

 

あっという間に契約成立。

短時間で高い買い物をしてしまいました😅

二日酔いだったので

考える能力がなかったのかな。

 

 

🍷

 

夕ご飯に

バタバタと焼きそばとお味噌汁を作りました。

手抜き。

f:id:nanami_357:20200329133524j:image

とりあえず

年度内にしたかった

ミッションが一つ終わりです😊