日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

引きこもり三連休❤️

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200320212907j:image

 

 

デザート。

f:id:nanami_357:20200320214022j:image

 

 

親戚からデコポンいただきました❤️

f:id:nanami_357:20200320212943j:image

すき❤️

 

 

🍷

 

今日から、三連休。

nanami的にはスペシャルな三連休❤️

 

 

子供達と旦那が

旦那の実家に帰省します。

nanamiはお留守番❤️

 

 

夫婦で帰省するのが一般的なんだと思います。

nanami家はお互い実家が遠方で

日帰りはできない距離です。

 

 

夫婦で忙しい仕事をしてるので

休みが合わず

一緒に帰省する事ができない場面が多く、

お正月やゴールデンウィークのように

まとまったお休み以外は、

片親での帰省がスタンダードになってしまいました。

(先方がどう思っているかは不明です💦)

 

 

…子供が小さい時は、旦那がいないから一人でキャンプ連れて行ったりしてました。今思うとパワフルだわ💦

 

 

今回は、

仕事で忙殺されそうなnanamiを

旦那は放置してくれてたので

お留守番です🤗

 

 

子供達はいとこちゃん達と遊びたいので

ワクワクモード😁

 

 

せっかく一人のお留守番。

行動時間を家族に合わせなくても良いので、

普段会えない友達と会うチャンスとも思いましたが…

今回は人と会う約束は1日のみ。

 

 

あとは

家のことしながら

ゆっくりまったり過ごします。

 

 

以前はこういう時、

普段忙しいが故に

今がチャンスっ、

友人達に連絡とりまくっていたのですが

そんな気持ちにならなくて。

歳なのかしら。

疲れもありますね😅

 

今回は

自分の気持ちに素直に。

無理しない行動します。

 

 

🍷

 

と、いいながら

1日目の昨日は

色々お掃除とお片付け😅

 

我ながら貧乏性です。

家族がいない時に

一気に掃除してします…😅