日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

お祝いのケーキはいらないと言われたおはなし。

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

f:id:nanami_357:20200320112139j:image

🍷

 

仕事を終わらせて早退し、

途中所用を済ませて、

買い物して、

急いで帰宅💦

 

昨日は息子へのお祝い事があり、

夜は娘が塾に行ってしまうので、

その前に、

お祝いの言葉と共に、

一緒に夕食を食べたかったんです🤗

 

 

 

急いで帰ってきたnanamiを見て

子供達、

「意外に早かったねー」

「もう少し後でも良かったのに」

ですって😅

 

頑張って帰ってきたのにー💦

 

 

 

ランチ抜いちゃったので

チョイチョイつまみながら

飲みながら(←

 


f:id:nanami_357:20200320112441j:image

f:id:nanami_357:20200320112445j:image

f:id:nanami_357:20200320112448j:image

 

お掃除して、

夕飯の準備してました。

 

 

🍷

 

 

仕事でヤマを超えたところなので

nanamiは気持ちが緩みまくり

ワインが進む…

 

 

夕飯の時には

ボトルの半分以上空いてました😅

 

 

🍷

 

お祝いなので

ケーキを買って帰ろうと思ったら、

餡子が好きの息子は

和菓子を御所望😅

 

 

なので

食事は洋、

デザートは和

と、なりました。


f:id:nanami_357:20200320112754j:image

f:id:nanami_357:20200320112139j:image

 

nanamiも

夜だけど桜餅食べちゃった

 

 

誕生日でも

ケーキではなく

和菓子を希望する息子。

 

 

以前、

ホールケーキのように、

みんなで切り分けて食べれる

大きな和菓子がないか

お店に問い合わせた事があります。

 

 

「紅白まんじゅうか鏡餅なら…」

と、返事をいただく。

 

 

想像したら面白いですよね。

紅白まんじゅうにローソク立てて

カットするの😁

鏡餅もうける🤣

 

 

全く映えないし😅

誕生日には不向きかと思い、

実行した事はないけど、

いつかしてみようかな。

 

 

息子も

見かけより好み優先だしね

面白いかも😎