日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

理由不明の不調について

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

昨日の朝ごはん🎶

f:id:nanami_357:20200309232422j:image

☀️雑穀米

☀️お味噌汁

☀️納豆キムチ

☀️セロリの浅漬け

☀️ぶどうヨーグルト

☀️一昨日のスペアリブの残骸

 

🍷

 

おべんとー

f:id:nanami_357:20200309232508j:image

 

🍷

 

数日前から

持病のヘルペスさんが

口周りにお出ましになってます。

 

ヘルペス→疲れから出現する神経性の症状です。

 

疲れてるんだな💦

毎日帰宅遅いし、土日仕事だったし>_<

 

でも、

忙しいからといって、

特に自分を労らず過ごしてました。

(主婦あるある⁈)

 

そしたら、

ヘルペスさんが

あちこち飛び火してしまい💦

 

今は、

お口周りが痛々しい(T_T)

 

昨今みんなマスクしてるので…

隠れ蓑術(違)

 

持病なので

持ってるお薬で凌いでます(T ^ T)

 

疲れから来る症状ですが、

忙しいや

疲れたは

いつものことなんだけどな…

(ダメじゃん)

 

そういえば最近

仕事でうまくいかない事が多くて

凹んでいたかも。

 

年に数える程ですが、

やる気がないわけでもなく

集中力もあるはずなのに、

自分の発想がズレてるような…

言う事や作る資料の説得力がない…

ケアレスミスが多い…

なんというか、

キレが悪い時があるんです(・_・;

 

(単純にやる気が出ない時とは違うんです。やる気がないのは日常茶飯事🎶)

 

それかな?

今の状態…

 

🍷

 

昨日も

意に沿わず残業して帰宅し、

お手伝いを忘れた子供に

きつめに当たってしまいました(T_T)

 

悪循環…

 

 

f:id:nanami_357:20200309232824j:image

逃っっ

 

ジェムソン開けちゃいました😅

好きなウイスキー

お気に入りの琉球ガラス(のグラス)

自分をなだめて

寝つきを良くする作戦です。

 

明日の調子はわかんないけど…

人間だもの。

そんな自分も許容して

ボチボチ頑張ろうかな…

 

今日も笑顔多めを心がけます!(マスク顔だけど)