日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

アラフィフの体重変動について思うこと。

お題「朝ごはん」

 

前日深夜まで飲み食いした結果

翌朝の体重は、

安定のプラス1kg…

 

アラフィフの体重は

減る時のブラフは超緩やかですが

増えるグラフは急勾配。

素直に吸収しすぎです。

 

それでも

美味しい食べ物やお酒は

我慢する気は…ありません😅

生きるための楽しみだもの(←どんだけ)

 

でも体重は減って欲しいので

ゆるゆる頑張ります。

 

🍷

 

ハードな運動は苦手ですが

歩くのは好きなので、

👟一日1万歩

トイレや歯磨きなどのタイミングで

👟「ついでに」スクワット

動画配信してる

👟軽めのヨガかバレトン

 

以上の運動(?)が

今のところ習慣化されつつあります。

「されつつ」なのは、

内勤や残業が多い時の歩数が少ない事と

お酒飲むとサボり率高いから…

(優先順位誤る)

 

運動と夕飯を控える事で

少しずつですが

体重は下降傾向です。

(そして飲み会で一気に戻る)

 

🍷

 

それでも食べる昨日の朝ごはん


f:id:nanami_357:20200308080350j:image

f:id:nanami_357:20200308080354j:image

 

☀️焼きバナナ

☀️たべるスープand卵

食べ足りなくて肉まんとアーモンド追加😅

 

焼きバナナ、初めてつくりました。

もう少し焼いた方が美味しいと思います。

要改善。

 

ランチです


f:id:nanami_357:20200308080612j:image

f:id:nanami_357:20200308080623j:image

チャーハンとおやつ

 

🍷

 

昨日は持ち帰り仕事があったので、

ささっと家事をして、

近所の大学に併設されてるカフェへGO

地域の人も使えます。

 

コロナ対策で

カフェは営業していませんでしたが、

スペースはオープンされていたので

勉強する大学生がちらほら。

 

学生のための施設なんでしょうが

ありがたいです。

nanamiも

大学生に混じってお仕事。

おかげさまで少し進みました😄