日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ストレスによる食べ過ぎは、とても無駄な行為と認識したおはなし。

お題「朝ごはん」  

お題「どうしても言いたい!」

お題「今日の出来事」

 

f:id:nanami_357:20200220123201j:image

🍷

 

残業続きですが

お酒を控えてるからか

目覚めOK🙆‍♀️

仕事の集中力もOK🙆‍♀️

の一日だったんですが…

 

ある方のために

気持ちがやさぐれてしまい、

仕事中お菓子食べすぎて、

でも

満たされなくて

おうちで🥃飲むという日でした…

 

🍷

 

同じ職場の方で

自分の思い通りにならないと

仕事を放り出す方がいまして。

 

職場みんなでフォローして

なんとか凌いでる状態。

 

そのために

残業してる人もいる中、

当人は年休とって帰ったり。

 

何様よー‼️

私たちは自分の仕事もあるのよー‼️

 

と、思う事が多々あります。

(その方が私の部下でない事が救いです💦)

 

みんなも思う事は同じで

後輩の愚痴を聞いていたところ、

なんだかモヤモヤが収まらなくて

ストックお菓子に

次々と手を出してしまったnanami💦

 

残業して帰っても

モヤモヤして、

最近仲良しの

ティーチャーズに癒しを求めてしまいました🥃

f:id:nanami_357:20200220123236j:image

なみなみロックで二杯

お陰様で寝つきはバッチリ👍

 

🍷

 

誰かにイラついて食べすぎるなんて、

ストレス解消しないし

美味しく食べれないし

体重増えるし

↑増えた事でイラつくし

 

無駄ー‼️

と、強く思いました‼️

 

🍷

 

そんな日の

朝ごはん

f:id:nanami_357:20200220123520j:image

☀️雑穀米

☀️具沢山お味噌汁

☀️納豆&めかぶ

☀️キムチ

☀️お弁当のおかずの残り

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200220123537j:image

 

 

今日は笑顔で過ごします‼️

(願望)