日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

男性は忖度しすぎる人が多い と感じたおはなし。

お題「どうしても言いたい!」

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

 

朝ごはん

f:id:nanami_357:20200305073028j:image

☀️雑穀米

☀️お味噌汁

☀️納豆めかぶ

 

うふふ♡

f:id:nanami_357:20200305073105j:image

デザート🎶

 

 

お弁当っ

f:id:nanami_357:20200305073134j:image

右上の黒いのはあん団子です。

最近おやつ食べすぎ傾向…

 

3時のおやつも楽しんでしまいました。

 

🍷

 

nanamiは職種柄

仕事関係者は圧倒的に男性多数です。

以前から男性の方が

あまり愚痴(悪口含)をあまり言わないと感じてます。

言う人もいるけど。

超少数派です。(nanami比)

 

女性は…皆さん愚痴ります。nanami含。

 

男性の方が世渡り上手なのかな。

忖度する人も男性に多い気がします。

 

nanamiは

思った事をすぐ口にするし、

毒づいたりしてしまうのですが

(ダメじゃん)

周りが言わない分

自分だけやさぐれてる感じが😅

 

昨日は、

中々進まない案件の報告してて、

相手の事をさらっと批判しても

上司はスルーするんですよね💦

できた人です。

 

nanamiの器の浅さが露見しますね。

一応言い方は気をつけてるつもりです。

が、

言いたいことが伝わってしまってるのだと思います。

 

◇安請け合いしすぎ→懐が広いですね。

◇猪突猛進しすぎ→男気がありますね

◇肝っ玉が小さい→優しいですね

など。

nanami的言い方です💦

 

性格の改善は難しそうですが

出来る限り頑張って

人を傷つけず、

洒落で済むレベルで、

日々毒づいております…