日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

時は金なり 安い人間だなと思うこと。

お題「ちょっとした贅沢」

お題「朝ごはん」

 

昨日の朝ごはん。

f:id:nanami_357:20200303183416j:image

☀️食べるスープ

☀️ぶどうロールパン

☀️いちご🍓

☀️カフェ・オ・レ

 

🍷

 

お弁当っ

f:id:nanami_357:20200303183515j:image

…毎日代わり映えはありませんが

元気の源です💦

 

デザートに

f:id:nanami_357:20200303183750j:image

冷凍庫に温存していたこの子を♡

 

🍷

 

今日は

所用により

時間休をとって早めに退社。

それだけでなんか嬉しい😆

早く帰れる🎶

 

🍷

 

以前、

職場のモチベーションアップが目的だったか、

「何をしたらワクワクするか」

と、

いう職場アンケートがあり、

nanamiは素直に

「飲み会ある時」

「半休取る時」

と、

回答。(低レベル)

 

それを知った部下ちゃんたちが、

「nanamiさん!安すぎます!

年休ですらないし🤣

酒しか楽しみないんですか🤣」

と、総ツッコミされました💦

 

確かにそうですよね💦

でも、

飲み会はさておき(好きなので😅)

nanami的には

早く帰れるだけで嬉しいのよー。

 

ハードワークだからなのか、

少しの時間でも意識的に休むと

気分転換してる自覚があります💦

自分のための時間は貴重✨

 

安い女だなあ💦

と、

我ながら思いますが。

昨日は用事を済ませて

雛祭りなので

少しだけ豪華なデザート買って

 

晩酌しながら←


f:id:nanami_357:20200303184728j:image

f:id:nanami_357:20200303184724j:image

子供とお話しして

(宿題サボってる息子に喝を入れ)

ちゃんとリラックスいたしました😄

 

あ、でも

これ書いてて

正に日々追われながら働く

サラリーマン生活だわ

と、

少し寂しくなりました😅