日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

子育てを通して自分も育ててもらっているおはなし。

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

朝ごはん

f:id:nanami_357:20200222145503j:image

昨日は少しゆっくりいただけました。

 

デザートも😁

f:id:nanami_357:20200222145617j:image

 

 

🍷

 

娘が学校で

全校生徒と保護者の前で

スピーチする機会があり、

親も感心するくらい

立派にお役目を果たしてくれてました✨

(↑親バカ)

 

🍷

 

娘は

同年代の子より

勉強も運動も考え方も

一歩先に進んでいる子です。

 

真逆に息子は

すごくのんびりしてて、

集団から置いて行かれ

慌ててついていくタイプ。

 

ツンデレの娘に

優しくする息子😅

とても仲良しの兄妹です。

 

 

真逆の2人を育ててると

人ってこんな考え方や行動をするのねと

勉強になることもたくさん。

…ふざけてやってるの⁉️

って思ってたら本人は真剣だったり😅

 

🍷

 

仕事の研修で、

「部下育ては子育てのようなもの」

言われましたが、

ホントに

子育てしてるからこそ

部下のやる言動が理解できたり

失敗しても

寛大に対応できしたりします。

 

人間だもの。

失敗から学ぶのはみんな同じ😄

 

 

元々nanamiは

子供も苦手だったし

人に合わせて行動するのも苦手💦

 

でも、

2人の子育てを通して

自分も成長させてもらってるのを

実感した日でした♡

 

🍷

 

お酒控えたいけど…

本日の晩酌…💦

f:id:nanami_357:20200222152150j:image