日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

家を小さくしたら運気が上がった気がするおはなし。

お題「起きて最初にすること」

 

f:id:nanami_357:20200218203616j:image

 

🍷

 

昨日は

寒かったけど💦

仕事は中々片付かないけれど💦

大事がなく

それなりに平和な一日でした。

 

🍷 

 

昨日の朝ごはん


f:id:nanami_357:20200218215233j:image

f:id:nanami_357:20200218215548j:image

☀️お雑炊

☀️りんご🍎

と、ラムレーズンサンド…💦

 

 

f:id:nanami_357:20200218215702j:image

安定のお弁当

 

特筆する事がないので

お題に沿って書いてみました😅

 

🍷

 

起きて最初にする事。

 

☀️歯磨き

☀️白湯を飲む

☀️拭き掃除→玄関&トイレ&洗面室

(最初にする事だから一個だけなのかな?)


f:id:nanami_357:20200218203616j:image

f:id:nanami_357:20200218203612j:image

f:id:nanami_357:20200218203619j:image

 

これらは

毎朝ルーティーンでやってます。

 

今回は

お掃除のおはなし。

 

🍷

 

nanamiは

一軒家に10年以上住んでましたが、

数年前、

現在のマンションに住み替えてます

(普通逆じゃない?と、よく言われる😅)

 

 

理由は色々あるのですが、

 

一軒家は自分のキャパを超えてて

満足にメンテナンスできないのも

超不満でした💦

特に外回りね。庭とか。

仕事と子育てとハウスキープ…

無理‼️

って思ってました。

 

 

で、

家族会議を重ね

現在のマンションへの住み替えに至ります。

(子どもの学校の通学区内で探しました😅)

 

引越し前は

物を処分しまくりました!

だって、

広さが3分の2になるんですもの💦

 

ミニマリストを目指してたわけではないけれど、

結果的に現在の方が

スッキリコンパクトに生活できてます。

 

モノが少ないと

掃除がしやすくなるので

自然と毎朝玄関を拭くようになり、

冒頭のルーティーンワークへ…

 

引越しして一年くらいたってから

なんとなーく、

家族に嬉しい事が続いたりして💖

 

綺麗にしてたら良い事ある気がして

今日もサクッと拭き掃除してます😄