日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山越える

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 本日! 仕事のヤマを超えたので 祝杯❤️ いつもなら 仕事仲間と 飲みに行くところなんですけど… いけない 週末は 緊急事態宣言解除されますが… 行けるかなぁ 仕事が暇らしく 旦那が毎日早いので この際 夜の家…

残り物の福。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 平日の家族の夕飯は 毎朝作って出勤してますが、 自分はほぼ食べません。 (帰宅が遅いので、会社で何か食べちゃう なので、 nanamiのおかずは、 朝ごはんや お弁当のおかずとして頂いてます。 お酒は毎晩飲…

体重がヤバいです。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 最近、 半日ごとに締め切りが来るという 仕事に追われて 精神的に 時間的に 厳しい毎日を過ごしてます nanamiのチームだけではなく 所属部みんなで頑張ってるのが救い 昨日もいつも通り いや、いつもに増して…

息子の怠慢

お題「昨日食べたもの」 前夜の家族の夜ご飯。 残りは 昨日のnanamiの朝ごはん。 鰤の山掛け丼〜。 で 昨日のお弁当 いつも通り出勤 去年 コロナ禍の受験を乗り越え 希望していた国公立大に通う 大学一年生の息子。 先日 前期の成績表が自宅に届きました …

十五夜だけど月見れず。

お題「昨日食べたもの」 昨日は 満月の十五夜✨ とは言っても、 夜から雨模様の博多 満月になる時刻は 21日の午前9時頃らしいので 祝日の20日に お月見イベントしようかな… と、 思いつつ、やめた結果 (月はチラ見しました) お月様見れなかった件 昨日も …

ちょっとしたお出かけを楽しむ。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 昨日は、 今月中のタスクにしていた 子供達の携帯手続きの為、 朝イチで 家電量販店(の携帯窓口)へ。 子供達と3人で行ってきました。 実務的な用事なので …

欲しかったモノがありました。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」 先日 楽天市場で買ったモノ。 ドヤ顔するほどの事ではありませんが、 アルミ製の室外機カバーです✨ 室外機にカバーをかけたいと ずっと思っていました。 現在のエアコンは 家を買った…

台風の日に1週間の疲れを癒す。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「わたしの仕事場」 昨日の台風は 福岡上陸でしたね。 博多在住のnanamiは 夏〜秋の台風は 流石に慣れてます。 今回は 規模的にも影響少なそうでしたし。 子供達の登校状況と 家…

ブログに影響されまくってます。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 昨日も いつも通り 現在、 パン好きの方のブログに影響され マイブーム中 自分と似ている生活してる方の ブログを垣間見るのが 楽しいです お酒好き 料理好…

思いもよらなかった事

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 最近 何となく運に見放されているnanami。 昨日は 夜中酷い目の痛みで目が覚め 朝起きてみると… 腫れてる すぐにでも病院に 行きたかったけど… 午前中は 大事な打ち合わせが 2本あって休めない 朝のルーティ…

久しぶりの宅飲み😊

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 昨日の土曜日は 本当は娘の体育祭の日。 先月中止が決定し、 子供達はもちろん、 親としても見応えのある体育祭なので とても残念 同じように 学校行事が中止になったママ友から 飲みに誘われ、 ご自宅にお邪…

重陽の節句

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日、 9月9日は重陽の節句でした。 今週仕事が鬼スケジュールで、 睡眠時間も短く 疲労困憊のnanamiですが、 季節の祭り事には なるべく関わりたい人です 昨日も 遅くに帰宅。 家族は寝ちゃってるし 最近控…

こっそりチャレンジ中

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 週明けの昨日 朝ごはんは またまた前夜の持ち越しメニュー ☀️海鮮丼 ☀️味噌汁 ☀️三色ピーマンのマリネ ☀️梨 いつも通りお弁当も作って 旦那のお弁当は 既に持って行かれてました。 nanamiも出勤 先週に引き…

ハッピーモーニングから一転 火傷しちゃいました💦

お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 土曜日はダラダラモードだったので、 昨日の日曜日は 家族が起きる2時間前に起床 洗濯して 家族の朝ごはん作ってから nanamiは 前夜のおかずのワンタンスープと パンとサラダを 綺麗…

自分を存分に甘やかしてみました🍺

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 何度も書いてますが 先週は 営業の怠慢(?)のおかげさまで nanami達 技術チームが とても忙しかった1週間 営業のせいではないけれど 連日酷い雨と雷⚡️ テンション下げるには 絶好の日和でした そんな1週間…

今から1人慰労会

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 ただいま花金が終わり 日にちを跨ごうとする時間。 今週のお仕事は 時間単位で 状況が変化する 目まぐるしい状況でした 今週nanamiは、 数日だけですが 仕事の効率上げる為に節酒してたので… 今から 太る事も…

真摯に仕事に向き合わない人の為に迷惑を被っているお話。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 たまにココで愚痴っておりますが… nanamiが 仕事で携わっているプロジェクト。 昨年度から 営業担当の仕事のやり方に 不信感満載でしたが… この度 営業の蓄積した怠慢(?)が 形に現れて nanami達 技術屋が…