日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の決心。

お題「昨日食べたもの」 高一の娘が 憧れの高校に入学したものの… 部活の人間関係に 悩んでいるというお話。 過去の日記に触れてましたが… 今週、 顧問の先生とチームメイトの1人に 辞める意思がある事を伝えたそうです。 (辞めます!ではない) 部活を す…

告られたみたいです。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の出来事を 娘に話したら、 お母さんが告られたみたいだね って感想いただきました。 ちなみに相手は若い女性です… 昨日の朝 会社での事。 部長がスッと寄ってきて nanamiさんと 仲良くなりたいって人が…

リバーサイドコマツ @福岡市中央区渡辺通

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 昨日は、 会社の同期と後輩ちゃんと 3人で ちょっとお洒落なパブ リバーサイドコマツ @福岡市中央区 に 行ってきました みんな良く飲むので 飲み放題付きコースで グリーンサラダ プロシュート ・ポテトサラ…

連休最終日 副反応で撃沈。

お題「昨日食べたもの」 お題「わたしの仕事場」 連休最終日は ウイルスワクチン副反応につき 寝たきりでした 前夜は 真夜中の帰宅でしたが、 翌朝は 娘が朝から部活なので 早めに起床。 起きた途端 いつもと体調が違うことがわかり… 熱を測ると 37.8℃ 1回目…

連休三日目 お仕事とワクチン接種

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 4連休の真っ只中 土曜日はお仕事でした 絶賛二日酔いの朝、 旦那は仕事 娘は部活のため、 通常通り起床。 洗濯 炊事 掃除… 主婦業にも休みをください…。 幸いnanamiは 遅めの出勤だっので 2人を見送り 二度…

連休二日目 友人と外飲み。

お題「昨日食べたもの」 今更ですが 連休二日目 金曜日の日記。 この日は 友人と外飲みでした! 福岡は 今のところ 飲食店は通常営業です。 人気店も意外と予約が取れるので、 自宅近くの小料理屋さんを予約しました✨ ビールで乾杯 ぷはっ 刺し盛り 変わっ…

連休初日 今更ですが…太宰府天満宮へお礼参り。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 連休初日の昨日。 昨年度は 息子の大学受験と 娘の高校受験。 受験した全ての学校から 合格通知をいただけた幸運✨ 大変遅くなりましたが 太宰府天満宮へ お礼…

アラフィフの体力。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 自分が所属している プロジェクトチームの仕事を マスコミへ公表する事が決まってから 事前準備に事後処理。 広報担当から 分刻みで作業依頼があり、 ワタワタでした 公表当日は 3時間睡眠 アラフィフは 激務…

仕事の公表と娘とデート

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の記事はおサボりでした 関わっている仕事の一つが マスコミに取り上げられる事になり、 ここ数日(数週間⁉️) バタバタしております 本日、 無事に プレスリリース(記者対応)が 終わりましたが… 記事…

お一人様ファミレス3時間

お題「昨日食べたもの」 昨日は 娘の部活での公式戦 一年生のデビュー戦でした。 (一年生大会) みたいのに 保護者は立ち入り禁止 。・゜・(ノД`)・゜・。 コロナの馬鹿‼️ 試合会場は 市外で 車でも1時間以上かかる とても不便な高校。 (そこに通う生徒さ…

想定外の有給休暇

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 先日、 今年度の山場をクリアしたnanami。 昨年度からの継続案件で 上司も部下も変わった状況で 無事にミッションクリアできる? かなり不安でしたが… 周りのお陰様で なんとか 及第点でした(*´-`) 自分の慰…

ボーナスいただきました❣️

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 タイトルの通りです えへへ。 経済状況が不安定なのは ニュースを見ても明らかで 株価が上がり 高級車が売れる一方 生活保護受給者が増える現実 nanamiは 建設業界の人なので、 景気の動向は肌感があります。…

ブログのタイトル、変えてみました😊

ブログのタイトル 変えてみました😅 ただの思いつき。 気まぐれなのですが… 日々 毎日飲んでるお酒と ご飯を羅列してるブログなので、 そのままタイトルにしてみました😅 今までのタイトルも 思うところがあって つけたのですが… わかりにくいですしね💦 今後とも…

すしえもん @福岡市博多区

今週のお題「寿司」 昨日は 現場から直帰でした。 少し早く終わったので 現場近辺のモールをウロウロ。 前日 飲みに行ったばかりですが、 お一人様で飲むのも好きな アラフィフnanami。 見たこと無い お寿司屋さんに行ってみました。 すしえもん@福岡市博…

博多 魚がし 海の路@福岡市中央区天神

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 超絶久しぶり 飲み会の記事です 昨日は nanamiチームにとって 今年度最大のヤマ場でした。 責任者のnanamiは プレゼン本番では しどろもどろでしたが 皆様のおかげさまで 無事に終わることができました✨ 結…

集中力発揮

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の日曜日も まあまあハードスケジュールでした 朝から その日の食事、 3食全て作り上げて 掃除洗濯。 家計簿。 マンションのカードキー メンテナンスの立ち合い。 早めにお昼食べて 娘が不便な場所での試…

JKの悩み

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 仕事がヘビーな時期ですが 私生活も まあまあハードです それでも 朝ごはんをキチンと食べれる 時間がある幸せ✨ 昨日は、 高校生の娘の 子宮頸がんワクチン接種 整骨院 塾説明会 娘専属day。 移動中 娘と色…

忙中幸あり

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 超寝不足ですが… 仕事の山場が来週なので お弁当作って。 朝ごはん食べて 出勤 現在抱えているプロジェクト。 営業担当の 仕事が進まずに モヤモヤしてたんですが… 昨日出勤したら、 nanamiのデスクに 営業…

3時間

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日のお弁当たち。 昨日は 予定通りではありますが、 夜中まで外勤でした。 帰りが遅い日は あらかじめ家族に伝えて 仕事の役割を分担しておきます。 家族のグループライン、 超便利 昨夜ははじめての現場…

気の強さの災。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 忙しさが加速して 対人関係も難航気味。 気持ちよく 仕事が進められないこの頃。 先日営業と衝突して、 nanamiの 気の強すぎる一面が 災いしてます 気持ちは落ちてる上に 仕事は終わらない… 悪循環に陥り気味…

珍しく ノンアルデイ

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日のお弁当は 前日食べるの我慢した 鯛めし 先週から 仕事でのストレス 色々ありまして。 仕事しなくても 愛想良しの人が得するのかと 自分の導火線の短さに どうしようもなく イライラしてたのですが… 昨…

楽チン曜日。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 週末、 仕事で嫌な事があり、 土曜日は 少し不貞腐れていたのですが… 昨日の日曜日は 切り替えて気分転換。 と、 言っても、 子供は試験直前なので お出かけはせず。 旦那が日中は不在だったので(喜) 心穏…

最近買った スイーツ 色々。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「これ買いました」 nanamiは飲兵衛ですが 甘党です(←一番太るタイプ 最近 買って食べたけど 一種類では 記事に書くほどでもない スイーツ諸々… 並べてみました ※一つのスイーツ…

ランチダブルブッキング

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 ランチがダブルブッキング。 昨日の記事も そんな感じでしたが… 別の日の出来事。 いつも通り お弁当を四人前。 お弁当持って出勤したものの、 午前中、 出席した会議が、 お弁当付きだったことを ど忘れし…

お祝いランチ

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 いつも通り お弁当を作って 出勤した先日。 朝一番に 部下ちゃんが頑張った案件について 認めてもらえるという朗報が✨ コロナ禍以前なら お祝いだ 祝杯だ と、なりますが そう言うわけにはいかない昨今 お店…

祝😢

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 飲みに行けない環境が こんなにも残念に思ったのは 久しぶり な、 出来事が仕事でありました。 その流れで 昨日は ちょっとだけ リッチなランチを食べに行きました。 時間がないので 明日の記事で。 時間が…